フルート演奏の秘訣

フルート演奏の秘訣 に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2006/04/18(火)
ちょっとばかり時間があったので本屋さんで立ち読み。

きのう、出会った本はフルート演奏の秘訣〈上〉
パラパラとページをめくってふと目にとまった言葉が
『努力は努力をしなくてもいいようになるためにするものだ!』
みたいなことがかかれていた。
難しい曲をがんばって練習するのは練習しなくても吹けるようになるために
するんだということなんだと思われる。
言われれば当たり前なんだけど、あ~~そうだよね、と納得。

活字ばかりでパラっとめくるとウッとひいてしまうんだけど。
こういう言葉にひかれてレジに並んでいるんだなぁ。

私、自己啓発系好きなんです♪





関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
みやさま。

今月21日の時でOKですよ。
楽しみでございますです。

津田ホールの場所確認しておかなければ。
2006/04/21(金) 22:54 | URL | みやさまへ #-[ 編集]
なかなか自分のブログにアクセスできずに困っています・・・。(原因を調べていただいておりますが)資料のご請求ありがとうございます。私のこのコメントにURLをつけておきます。(フルートトリオのページなのですが)内容がない状態ですが、メールフォームがありますので、そちらに、お手数をおかけいたしますが、

メール件名:笛オフ資料希望
お名前(本名):
ハンドルネーム:
書類送付先ご住所:
メールアドレス
をご記入の上、お申し込みください。
メール便、もしくは郵送でお送りいたします。
もちろん、運賃はこちら持ちですので、お気軽に
どうぞ。お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたしますね。私もフルート上達の秘訣、購入を
迷っています。なんだかヤマハで見たときに、けっこうなお値段で経済的理由から購入見合わせていたんです・・・。読んでいる方も、多いみたい
だし、そろそろ買おうかな。感想お聞かせくださいね。

2006/04/21(金) 12:09 | URL | みや #-[ 編集]
Ixtapaさま。

じ~っと読むと疲れてしまいそうな本ですが、
なにかヒントないかな?と思ったときには役に立ちそう。
フルート以外のメンタルな面でも◎

眠れない夜にも???
2006/04/20(木) 09:45 | URL | Ixtapaさまへ #-[ 編集]
debdemeさん

Ixtapaです。こんばんは。

私もミシェル・デボストの本、上下巻買いました。フルート奏者にとっては、とってもためになるTips集って感じですね。ちょっと哲学的なところも好きです。師匠の師匠である植村泰一先生の日本語監修にも惹かれました。ときどきパラパラとめくっては、参考にしています。
2006/04/18(火) 23:36 | URL | Ixtapa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
