商売繁盛もうれしいけど・・・・

商売繁盛もうれしいけど・・・・ に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2006/03/22(水)
お仕事が増えるというのは、会社としては非常にありがたいことなのだけど、そのためにフルートの練習時間が減りつつある。

どうにかやりくりして、毎日の練習はしているけど。
フルート吹き始めて一時間くらいすると気分が乗ってくる。
だいたいそのあたりが9時過ぎ・・・。
そうするとお仕事の電話、メールがじゃんじゃかくるわけ。

きょうも乗ってきたところで『ハイ!終り・・・』
もう少しフルート吹きたいな・・・。


関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
Kanadeさま。

はじめまして。

吹奏楽部なんですね・・・・。楽しいかな?
私も小学校から高校までずっと吹奏楽部でしたよ。
あの頃は、毎日練習ばかりでたまにはどっかに遊びに行きたいな。。。なんて思っていましたが、いま思えばあれだけ練習時間がたんまりあったにぃ・・・と思っています。

がんばってくださいね。
2006/03/28(火) 02:30 | URL | kanadeさまへ #-[ 編集]
こんにちわ★ぉはつですw
私もFlute吹きです!まだまだ未熟者ですがこつこつと練習を重ね頑張っています!将来はぁなたみたいにふければなぁ。。なんて^^

リンクさせていただきました♪もしご迷惑のようならすぐ消しますね!

もし、よかったら相互リンクも・・・?
2006/03/27(月) 10:25 | URL | Kanade #-[ 編集]
澄田涼太郎さま。

そうですね。日々、トレーニングかも・・・・。

もっとからだ全体から音が響いてくるようななそんな音だしたいです♪
2006/03/26(日) 23:17 | URL | 澄田涼太郎さまへ #-[ 編集]
そうですね。毎日吹くのは大切ですね。上達はどうしても練習量に比例しますし。
管楽器は、歌手と同じでからだも楽器の一部ですので、もうスポーツみたいなもんですね。
2006/03/26(日) 22:45 | URL | 澄田涼太郎 #pHC1.z1U[ 編集]
Ixtapaさま。

ブログ拝見するととってもハードな日々を送っていらっしゃいますよね。
お体には気をつけてくださいませませね。

私もなるべく吹かない日をつくらないようにしています。1日あいただけでもかなり不安です。
まだまだ吹き方(?)が安定していないから。

2006/03/26(日) 01:04 | URL | Ixtapaさまへ #-[ 編集]
みやさま。

アンサンブルはいかがでしたか?
みやさまは、小さいお子様たちもいらっしゃるからさらに練習時間限られていますよねぇ~。

時間のやりくりしながら楽しんで練習していこうと思います。
こちらこそ、一緒に切磋琢磨していきましょ~ね♪


2006/03/26(日) 00:58 | URL | みやさまへ #-[ 編集]
毎日一時間と言うのは、お仕事しながらにもかかわらず、それはすごいことですね。私なんか、ゼロか、よくても30分。1時間はとても無理です。

大体blogのチェックが深夜。それからさらに仕事を2時頃までやてますから、体を正常に保つの伊精一杯です。

それでも、「触らない、一音もださない」よりは一応は楽器を組み立てて音を出してみることに意義有り、と考えるようにしています。
2006/03/26(日) 00:49 | URL | Ixtapa #-[ 編集]
気分が乗ってきたのに時間切れ・・・っていうのはしょっちゅうです。私なんか吹く時間は数分しか確保できない状態です。土曜日のアンサンブルの譜読みもしてない切羽詰まった状態です。いつもへこんでいるし・・・(笑)なのでお仕事しながらの笛活動が大変なこと、よぉくわかりますが、応援・・・というよりも同士として、一緒にがんばっていきましょうねっ!!!
2006/03/23(木) 09:19 | URL | みや #-[ 編集]
なみさま。

こんにちは。

毎日の練習は、かなり習慣になってしまったかも。

でも密度の濃い練習しているかは・・・・ギモンです。

発表会、まだまだ先!って気がしますけど。
週に2回の練習だとあと本番まで7回くらいしか
レッスンないんですよぉ~。
ちょっとあせってしまいます。

なみさまがどんな曲選ぶのかとっても楽しみですぅ~。
決まったら教えてくださいね♪
たぶん・・・・、私の知らない曲なんだろうな~。


2006/03/23(木) 01:39 | URL | なみさまへ #-[ 編集]
家でお仕事されてるんですか?
毎日練習してるのは、やっぱりすご~い。

発表会の曲決まったんですね。
私はまだなのです。
2006/03/22(水) 22:12 | URL | なみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
