カラオケの代わりに

カラオケの代わりに に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2006/03/06(月)
今週末、ちょっとした仕事の集まりで飲みに行く予定。
場所が知っている人の行きつけのスナック。
あ~あ、たぶんカラオケなんだろうな。

私、カラオケ苦手です。
歌え歌えと言われてねぇ~。
おそらく土曜日もそういう展開になるんだろうな・・・。

ということで、ちょっとひらめいてしまったのが『フルート』

フルートを持っていってお披露目しとく?って。
ちょっと恥ずかしいが、人前で吹くのもこれまた度胸がついてよいのでは?
まぁ~だれも聞いていないだろうし・・・・。
練習のつもりでね♪

ほんじゃぁ、なにを吹こうかな。
そこそこ知られている曲でサクサク吹ける曲。
なかなか難しいな・・・。

そういえば、最初のころイエスタディワンスモア、やったな。
これなら、たいがいの人は知っているし。
なんとなく吹けるかもしれない。

早速、あした練習しとこっと♪

こんなときのためにもう少しレパートリー増やしておいたほうがよいかもな。

関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ブログジャンキー中、目に止まりました。

足跡残していきま~す♪♪♪
2006/03/11(土) 20:51 | URL | 新里ジュンヤ #-[ 編集]
はじめまして
ブログジャンキー経由で参りました。
よい思考回路をお持ちですね
2006/03/08(水) 14:06 | URL | 焚火音楽亭 #-[ 編集]
しんころさま。

やっぱりカラオケをバックしてなのですね。
なるほど。

ためしてみます!
2006/03/08(水) 12:00 | URL | しんころさまへ #-[ 編集]
少し違います
カラオケで、この二曲をかけて吹いたのです。
我々が家でCDをヘッドフオンで聴きながら
演奏するのと似ています。
全員がコンサート会場にいる感覚になれるから
盛り上がったのだと思います
練習で一度やってみるとイイカモ
2006/03/08(水) 11:54 | URL | しんころ #-[ 編集]
はじめまして。

なるほど、日本の歌ならおじさまたちでもOKですね。
伴奏なくても大丈夫そうだし、そんなに難しくないかな?

みんな思い切り酔っ払ってくれているとよいのだけど。
2006/03/08(水) 11:15 | URL | しんころさまへ #-[ 編集]
はじめまして
まったく同じロケーションがあったので
コメントします。
私の友人は、カラオケやに、そう
フルートを持ってきたのです。
そうして吹いたのは
琵琶湖周遊の唄と青葉城恋歌??
もう、しっとり、しっとりで
終わったら感動の拍手
なりやまない拍手

その彼女曰く
日本の歌の方が、アレンジの幅がちいさいから
やりやすいとのこと

ま、みんな二次会で酔っ払ってるし
吹くほうも酔っ払ってるから
そのノリが、両方いい方向に作用して
3万円のコンサートより感動しましたよ
2006/03/08(水) 09:54 | URL | しんころ #-[ 編集]
I野さま。

いつもなら、絶対歌わないカラオケ。
でもお付き合いだとそれはそれで・・・・ねっ。

人前で演奏するにはちょうどよいかな。
でも肝心のレパートリーがね。

得意な曲を世代別に用意しておいたほうがよいかも~。

2006/03/07(火) 23:04 | URL | I野さまへ #-[ 編集]
素敵なプチ演奏披露会になりそうですね。
こういう時のため、得意曲のひとつも用意しておいた方がいいのですね~。
カラオケに伴奏してもらうのも楽しそう、
と、ついふざけたことを考えてしまいます。
2006/03/07(火) 20:55 | URL | I野 #-[ 編集]
ぴっころさま。

実はこれ、ぴっころさまのブログを思い出したのです。お正月ころかな・・・・、みんなの前で披露するっていうようなことかかれていませんでした?ブルーシャトー・・・。
あっそうだそうだ、その手があったなと。
しかし、いざ何を吹くかというと・・・・。
レパートリーがなくて。こんなときのために得意な曲を作っておいたほうがよいかも。

これでカラオケも楽しめそう、かな~?
2006/03/07(火) 18:28 | URL | ぴっころさまへ #-[ 編集]
みやさま。

私の数少ないレパートリーの中ではこれ!といったものが見当たりません。
カラオケに合わせて吹くってことは頭になかったので、あ~そうすればいいね。
そしたら自分の音もそんなに目立つことはなさそうですね。
さて、どんな曲にするか・・・・。
おっさんばっかりなんですよねぇ~。

2006/03/07(火) 18:25 | URL | みやさまへ #-[ 編集]
人前で吹く機会はどんどん作りたいですね。
いい機会だと思いますよ。
楽しみですね。
ちなみに私もカラオケ嫌いです。
二次会だったりすると疲れて寝てしまうんです(笑)
2006/03/07(火) 11:12 | URL | ぴっころ #ctnh5/VU[ 編集]
カラオケで披露する曲は決まりましたか?
そっか、フルート持参という手があったんですね。私もカラオケはあまり・・・。結局1.2曲は歌わないといけないし・・・別に嫌いではないけど、あんまりなので、次回は笛持参で私もいってみようかな・・・。カラオケにあわせて吹くのもいいですね~。いろいろな年代の方がいるので、みんなが知っている曲がいいかな?
2006/03/07(火) 08:59 | URL | みや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
