フルート&ギターデュオライブ

フルート&ギターデュオライブ に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2006/03/03(金)
2006年3月1日
国分寺クラスタにて

大聖堂    A・バリオス Gソロ
ソナチネ・メヒカーナ C・ドメニコーニ FL&G
南のソナチネ M・ポンセ Gソロ
ルーマニア民族舞曲 R・バルトーク FL&G
舞踏礼賛 L・ブローウェル Gソロ
二つのアリア F・クレンジャンス FL&G
中世風組曲 M・ドュミャク FL&G
ソナチナ M・トローバ Gソロ
ソナチナ op.205 C・テデスコ

どれもこれもステキな曲ばかり。
特にこれ!と思ったのは二つのアリア。
美しいメロディーです。
それぞれにフルートの違った表情がありました。
『あなた、どちらさま?』って聴きたくなるくらい私の知らない
作曲家ばかり、まっバルトークさんくらいでしょうか、知っている人といえば。
でもとっても新鮮でした。
ほぉ~~としながらフルート聞き入ってしまいまた。

また、音楽を聴いて楽しむのはもちろんのこと、フルート吹いているときの吹き方、立ち方、体の動き方などなど、そういうことまでが気になって聴いていました。

ギターのソロもこれまたよくって。
ギターってたそがれる音ですね。決して大音量ではないのですが、力強さを感じました。とはいえすごく繊細な音だし。

一日の疲れがスッと消えてしまうくらいに、1日の締めくくりとしては
よい時間を過ごせました。

次回も、またあるようなので行きたいと思ってます♪











関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
Ixtapaさま。

ギターも弾けるんですか。

フルートとギターってなかなか相性バッチリで
とってもいい感じでしたよ。

私はギターのこと、フルート以上に知らなかったりするので・。
知らない曲ばかりでしがとってもステキな
メロディでカンドーでした。
2006/03/13(月) 00:31 | URL | Ixtapaさまへ #-[ 編集]
debdeme さま

Ixtaopaです。

ギターとのデュオ、曲目がいいですねえ。
私もかつてギターをやっていたので。

バリオスの大聖堂はかつてのレパートリー。
M・ポンセ、ブローウェル トローバ、C・テデスコ など、懐かしい作曲者ばかりです。

ギターは、今は、爪も切っているので、とても弾ける状態ではないし、楽器も何年も鳴らしていないので、響版が死んでしまったようです。

2006/03/12(日) 21:58 | URL | Ixtapa #-[ 編集]
やすこさま。

ギターとフルートってなかなか相性ばっちりなのでしょうか?
それぞれの持ち味がいい感じに融合しあっているように感じます。
ギターの音がフルートを包み込んでくれているというか・・・・・。
やはり生で聴く演奏はCDよりも全然よいですねぇ~。
2006/03/04(土) 00:37 | URL | やすこさまへ #-[ 編集]
素敵な演奏が聴けて、良かったですね。
私もギターと一緒にやる機会が多いのですが、
演奏しながら癒されています。
次回も楽しみですね。
2006/03/04(土) 00:25 | URL | やすこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
