とにかく吹いてみよう!

とにかく吹いてみよう! に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2006/02/26(日)
発表会の曲・・・・、どうしようかな。
次回は7月。
えっ、7月ってまだまだじゃん。春もまだこないのにいっきに夏の話。
な~んてのんきな気分でいたらレッスンは8回しかないんだそうです。

先生にその事実を突きつけられ、あせる。

ロングトーンのあと、フルート名曲31選を引っ張り出してきてさら~っとなんでもかんでも吹いてみる。ちゃんと吹ける曲ってなかなかないなぁ・・・。
吹ける曲は短めだったりするし。せっかくの発表会だし、緊張の中でも
舞台に立っている時間は長めのほうがいいかなとも思うし・・・♪

さてさて、この31選から選ぶなら自分の中での候補はいまのところ2曲。
一曲は、前回のクリスマス発表会で中学生がちょ~うまうまで吹いていたあの曲。ちょっぴり大人気ない対抗意識です。
もう一曲は、私の雰囲気とはちょっと違うかなと・・・。

とりあえず、早いとこ決めなくちゃ~~。

関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
みやさま。

10月の発表会の曲ですか・・・・。
でもいまからなら、かなり難しいものでも挑戦できるのでは?
私は、ちょっとムリかな?って思う曲を選択したほうがやりがいがあるんじゃないかって思うのですが・・・。
それに吹けたときにはいっぱい喜びがあるような気がするし。

12月の発表会には難しい曲でチャレンジしようとは思っているんですよ。

曲決まったらお知らせしますね。
みやさまもどんな曲選択したか教えて下さいませませ♪

あっ、もしかして新しい楽器で発表会かな?
2006/02/27(月) 10:17 | URL | みやさまへ #-[ 編集]
夏の発表会の曲きめですね。大丈夫うちなんて10月だけど、来月から決めるみたいですよ。
31選は、みなさんに重宝がられていますよね。私も愛用者の1人ですが、今回は古典のバッハ、ヘンデルあたりから選ぶ感じみたいです。どうしようかな?って私も迷いそうです。

うんうん、わかります。大人気ない対抗意識(笑)私なんて小学生の男の子と曲が前回
ダブるという最悪な状態でしたから、気持ち
わかります。負けないわよ!!っていう。

曲の候補が決まったら教えてくださいね。
2006/02/27(月) 09:55 | URL | みや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
