やったね♪

やったね♪ に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2006/02/25(土)
今日はひさしぶりぶりのレッスン。
いつもならレッスン前にかる~くロングトーンしてから行くのだけど、
本日は朝からバタバタしていたためそのままレッスンへ。
最初からちゃんと音がでるのか不安だったけど、まあボチボチ。

いつものようにロングトーンから。
ここ1~2週間ばかり中音域から低音域にかけて音がよくなっているなぁ~と
感じていた。これがよい音なのかよい音でないのか、私としては何気によさそうな音に感じるんだけど、いまひとつ自信はない。
でもでも、それが確信できたのは先生からの一言。『いい音』

うれしいです♪なるほど、なるほどこれなのねん。
そして、『これを維持するために毎日吹きましょう~♪』
う~ん。吹きつづけないと維持できないわけなのね。

とにかくそんなわけで、一段階段を上がったようです・・・・、がしかし!
高音域はそれに比べればバツバツでした。
のどをもっとあけて!と・・・。いつもいつものことですね。

ひとつひとつ課題クリアしていきましょ、ってな感じです。


午後からフルートとバイオリンのデュオコンサートに行ってきました。
やっぱり生の演奏を聴くのはよいですね。
発表会の曲を決めるのにも参考になりました。
というかここで演奏されている曲はちょっとムリでしょ!ってなものばかりで。10年後の発表会の曲を決める参考になりました。

とはいえ、ちょっと楽譜をみてみたいな~という曲が1つ。
聴いている感じではそんなに黒っぽい楽譜ではないかな?と
いう気がするのです。要チェック♪

関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございいます。お互い頑張りましょう!!
2006/02/26(日) 08:28 | URL | woodstok #-[ 編集]
はじめまして。
サックスやっているんですね。
私も、サックスやっていましたよ。
かっこいいですよね。大好きです。

お互いがんばって練習にはげみましょうね。
そして夢に一歩でも近づけるように・・・。
リンクOKですよ。
私もリンクさせてくださいませませ~。
2006/02/26(日) 00:25 | URL | woodstokさまへ #-[ 編集]
はじめましてwoodstokと申します。ヽ(▽⌒*)昨日からブログ始めてまだ慣れてないけれどヨロシクお願いします!レッスン良かったですね。僕も普段怒られっぱなしだけどたまぁに褒められたりするとホント嬉しいですよ。
あの、ここのブログをリンクさせていただいてもいいですか?
2006/02/26(日) 00:07 | URL | woodstok #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
