フィギュアスケートと・・・。

フィギュアスケートと・・・。 に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2006/02/24(金)
アイススケートみました?
荒川静香さん、ステキでしたね。

アイススケートはどの種目も大好きです。
音楽を氷上で表現しているじゃないですか。
音楽を形に変えて表現しているところがすごく好きです。

で、荒川静香さんのフリーの演技を思い出しながら、フルートの練習しました。音のイメージが氷の上をスー--ッと滑っているようなそんなのびやかな
音がだしたいなと思ったから。
スー-----ッと優雅なイメージ。
不思議と音もスー---ッとでているような気がするのは気のせいかな?

そうそう、私の美しく艶やか・・・・な音のイメージって、実はサラエボ、カルガリーで金メダルをとったカタリナビットのカルメンのイメージなんですね。



関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
なみさま。

なみさまも好きなのですね。
ステキですよね。

村主選手はすべっているときのあの表情がたまらないですね。
全身で音楽を表現しているって思います♪
私もあんな雰囲気でフルート吹けたらいいな~。

私も実は、カタリナビットの演技ってはっきりに覚えていないんですよ。
でも彼女のカルメンを演じていたときの表情、手の動き、衣装などなどすべてがなんとな~く頭の中に焼きついているんです。




2006/02/25(土) 23:58 | URL | なみさまへ #-[ 編集]
私もフィギュア好きです。
debdemeさんのまねっこして、
村主選手を思い出して久しぶりに
練習してみました。
カタリーナビットのスケートどんなだったか
残念ながら思い出せません・・
2006/02/25(土) 23:40 | URL | なみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。