クラリネット

クラリネット に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2006/02/19(日)
おうちにあるクラリネット。
なが~いなが~い間、お休みしていたのですが、
活躍の場がありそうです。

私の姪が、クラリネットやりたいって♪
フルートやる?って誘っていたのだけど
フルートは吹けないからやりたくないのだそうな。

早速、本日楽器やさんにいってクラリネットのメンテナンスを
お願いしてきました。
とりあえず、バランス調整とジョイント部分を直してもらいます。
どんな仕上がりになるか楽しみ・・・、というか一抹の不安も
あったりするんだけど。

まっ、いずれ姪っ子とフルート&クラリネットでなんかできたらいいな~
なんて思っています♪

関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
メイさま。

メイさまもクラリネット吹いていたんですね。
私は、高校生の吹奏楽部で。

小学校から中学校の吹奏楽部ではサックスを
吹いていたんです。
そのまま高校でもサックス吹きたかったんだけど。。。
残念ながら希望はかなえられませんでした。
それでもクラリネットのあたたかい包み込まれるような音に出会えてそれはそれでよかったです。

あっ、一番最初に吹いていたのはフルートなんですよ。

2006/02/22(水) 00:02 | URL | メイさまへ #-[ 編集]
debdemeさんて、クラリネットをやっていらしたんですか?
私も自分のブログに少し書いたことがありますが、中学生の時にクラリネットをやっていました。
学校の楽器を使っていたので、持ってはいないのですが。
フルートとはまた違った良さがありますよね。
2006/02/21(火) 19:49 | URL | メイ #Aitf1gQc[ 編集]
R-13さま。

そうなんです。
おうちのクラリネット君も再び登場する機会があって喜んでいるかな?
ほとんどメンテナンスされずにおかれていたのでもしかしたらひねくれているかも・・・・。

楽器屋さんから戻ってきたら、吹いてみようよと思います。
吹けるかな?
というかその前にリードがない!
2006/02/21(火) 09:39 | URL | R-13 さまへ #-[ 編集]
ご無沙汰です。
そういうえば昔クラリネットやっていたんですよね?将来姪御さんとデュオが出来るようになったら素敵ですね♪
2006/02/21(火) 05:17 | URL | R-13 #-[ 編集]
takaさま。

こんにちは、ありがとうございます。

このブログとは裏腹に私も世間を騒がす
ライブドア株にすっかりやられまくっています。
あ”~~~~、どうしまひょ~。

とただただ笑うしかない今日この頃です♪
2006/02/20(月) 23:52 | URL | takaさまへ #-[ 編集]
初めまして! ブログランキングから遊びに来ました
 
素敵な良いブログですね^^ クリポチしてきます♪
2006/02/20(月) 21:12 | URL | take #-[ 編集]
みやさま。

クラリネットはフルートとはまた違った温かみのある音がしますよね。

私は、ふつーのクラリネットよりどちらかというと、クラリネット属のバスクラリネットってちょっと大きいのがあるんだけど、そっちのほうが好きなんです。
というかそっちのほうが音的にほめられたことがあるので好きだったりするのです。

ぼ~っとしたあったか~い低音。
フルートではちょっと難しいかな。



2006/02/20(月) 09:54 | URL | みやさまへ #-[ 編集]
クラリネットですか?いいですよね。外見が黒なのでカッコイイから好きです。姪御さんとのアンサンブル、将来的に楽しみですね!!!
2006/02/20(月) 09:07 | URL | みや #-[ 編集]
小ト短調 さま。

こんにちは。実は私もちょくちょくおじゃましているんですよ。
改めて、はじめまして。

とりあえず、メンテしなくてもクラリネットの音はでるのですが・・・・。
あまりにも長い時間かまってあげなかったので、ちゃんとしないと楽器がかわいそうな気がしてメンテにだしました。
2006/02/19(日) 21:56 | URL | 小ト短調 さまへ #-[ 編集]
こんにちは。ちょくちょく読んでます。
私もフルートを持っている(はず)なんですが,行方不明。
出てきたら,メンテナンスしないとだめだろうなぁ。
2006/02/19(日) 17:47 | URL | 小ト短調 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
