がんばれば。。。

がんばれば。。。 に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2006/02/08(水)
TVで見たのだけど、この金子一朗さん。
ピアニストです。
そして早稲田中学高校の数学の先生。
音楽を専門にしていたわけでもなく、音大とか出ていなくて
なんとかコンクールに入賞しているのだそうです。
このなんとかコンクールって音大出ている人でも大変なんだそうです。

4年前に突き指して指が動かなくなるかも。。。ってときに
自分にはこんなにもピアノが大事なんだって思ったのだそうです。
で、ガンガン練習して今日に至る。

いまの時期、受験で大忙しなのにリサイタルの準備もしなくてはいけないし・・・。通勤時間に楽譜を読んで少しの時間でリサイタルの練習して。


2つのことを両立させていること、音大とかでていなくてもそこまでいけるんだってことに、あ~、なんかすごいなぁ・・・。

結局、どこの場にいても自分の気持ちの持ち方でどうにでもなるのかも。
がんばればどうにかなるかな~?♪

関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
みやさま。

私もTVをみてやればできるんだ!って勇気でました。
もっとがんばろ♪と思いましたもん。
2006/02/10(金) 17:21 | URL | みやさまへ #-[ 編集]
mamiさま。

こんにちは。。。

そうですね、やる気次第でどうにでもなるのだと思います。

音楽が好き♪っていう気持ち、大切にしたいですよね。
2006/02/10(金) 17:18 | URL | mamiさまへ #-[ 編集]
そうですね。気持ちは皆さん負けてないと思いますが、こういう音楽を特別専攻してきていない方でも努力や自分の気持ちによって、演奏活動されているのを見ると、勇気が湧いてきますよね。
2006/02/10(金) 10:16 | URL | みや #-[ 編集]
こんにちは!
はじめましてw

先日は私のブログにコメント&訪問ありがとうございました(^^*

私も、音大を出ていなくても、ものすごく努力すればそれと同等の実力をつけることは可能だと思っています。っていうか、思いたいです・・・

だって、音大を出ていなくても誰よりも音楽が好きだって気持ちは負けてないですからね♪

長々コメ失礼しましたv
2006/02/10(金) 01:45 | URL | mami #-[ 編集]
なみさま。

フルート界にもいらっしゃったのですね。
全然知りませんでした。

実は、あんまりフルートのこと詳しく知らないのです。まだまだ、ホント勉強不足なのです。


ぜひぜひ、これからもいろんなこと教えてくださいませ。楽しみにしています。
そして、がんばって勉強していきたいと思います♪

2006/02/10(金) 00:00 | URL | なみさまへ #-[ 編集]
こんばんわ。
フルート界では小山さんも
すごいですよ。音大生じゃないのに・・・
一度コンサートを聴きました。
とっても良かったですよ。
CDが出たら買いたい。
http://www.st.keio.ac.jp/news/n050826.html
2006/02/09(木) 23:08 | URL | なみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
