3つのジムノペディ

3つのジムノペディ に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2006/01/02(月)
憧れのサティ


今日は朝からたっぷりフルートの練習。
発表会のあと、こんなにたっぷりフルート吹いたのは
ひさしぶりぶり。

ちゃんと譜面台も出して、鏡を置いて。
唇をチェックしながらロングトーン。
じみぃ~な練習セットをこなした。
練習中、もちろんなんのためにこの練習をしているのか
を意識して。
そうすると、これくらいふければいいかなぁ・・・って
いう気持ちがなくなる。
音ひとつが思うように出てこないと、なんだか居心地が悪い。
そしてまた吹いてみる。
そんなことの繰り返ししていたらあっというまに
時間が過ぎてしまった。

最後になんか曲でも吹こうかな~と思ったけど、
フルート名曲31選』しか持っていない。う~ん・・・。

で、思い出したのがピアノの楽譜。
そうだ、そうだ、サティがあった。
これが弾きたくてピアノ習ったのだけど。
結局、弾けないままピアノはやめてしまった。
ピアノだと難しく感じた楽譜もフルートならいけそう!

で、ピアノで弾きたかったサティをフルートで吹いてみた。
不思議な感じはあんまりなかったけど、お~おこれこれ。
なかなか、イイ感じだったなぁ。






関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます。

私は、あっというまに年末、お正月と過ぎ去っていきました。

歌の翼・・・楽譜みただけでくらくらしてしまいます。高い音続出ですよね?確か、あの曲。

どんどんいろんな曲に挑戦しなければ・・と思いつつ。

ということで、
今年もますますよろしくお願い致します♪
2006/01/05(木) 14:01 | URL | みやさまへ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなりまして申し訳
ありません・・・。今年もフルート、
ブログなどでお世話になります!

私もフルートの曲集って、フルート
名曲31選しか持っていないです。今は
やりかけだった7番の歌の翼~を練習中
ですが、吹きこなせません・・・v-40
今年も、よろしくお願いいたしますねっ
2006/01/05(木) 10:27 | URL | みや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flutehyororo.blog42.fc2.com/tb.php/248-abf68b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
