ロングトーンしかしない理由

ロングトーンしかしない理由 に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2005/12/28(水)
発表会のあと、ずーーーっとずーーーっとロングトーンだけです。
美しい音作りのため・・・というと聞こえがよいのですが。
その実態は・・・・。

譜面台を出すスペースがない!!

はやいところ大掃除しないと、仕事場兼フルートレッスンルーム兼プライベートルームの1部屋3役をこなす私の部屋は仕事の資料だらけで
大変なことになっています。

そんなわけで、譜面台を出さなくてもできる練習となると
ロングトーンしかないわけです。

ほんと、早いとこ片付けよっと。

先日、YAMAHAさんの吹き納めしました。
私にとっては同士のような存在のYAMAHAさん。
ひさしぶり~って気持ちで吹いてみました。
吹いてみた曲は『アルル』です。
もしかしたら、この楽器だったらもっとラクチンに
音がでるのかも~って思ってみたのですが。
結果は・・・・。
やはり私の演奏技術の未熟さのようです。

やっぱり、お部屋片付けるのやめてロングトーンに専念すべきかな。





関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
さなえさま。

こんにちは。
実習に勉強にバイトに・・・・、がんばってますね。お体には気をつけてくださいね。
また来年もよろしくお願いしますね。

私も、がんばってフルート練習します♪
2005/12/30(金) 22:13 | URL | debdeme #-[ 編集]
ぴっころさま。

年末はバタバタしますよね。
おつかれさまです。
ようやくお部屋の掃除も終わり、
なんとか一年終わりそうな雰囲気に
なりました。

来年もどうぞよろしくお願いします。
お互いさらにレベルアップしていきましょう♪
2005/12/30(金) 22:08 | URL | debdeme #-[ 編集]
ごぶさたしております。
さなえですi-91
なかなか、こちらに遊びにくることができませんでしたが、今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますi-175
良いお年を・・・i-100
リンク、変えておきますね!
2005/12/30(金) 15:07 | URL | さなえ #-[ 編集]
主婦は慌しいですねー。
フルートが頭からどこかへ行ってしまいました。
悲しい!
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を♪
2005/12/30(金) 10:23 | URL | ぴっころ #ctnh5/VU[ 編集]
昔の聖子ちゃんみたいなぴらぴらが着てみたいなぁ~。

似合わないだろうなぁ~。
想像しただけでブルッとしてしまいます!
2005/12/29(木) 02:34 | URL | debdeme #-[ 編集]
ぴらぴらドレス・・いいですねぇ・・
楽しみです

私はぴらぴらは無理かなぁ・・(笑
2005/12/28(水) 12:03 | URL | のこ #-[ 編集]
ありがとうございます。
かっこいいというお言葉、うれしいですぅ~。

ちょっとフルート吹いているとこのっけてみたのです。
へぇ~こんな顔&姿勢でフルート吹いているんだぁ~。

フルート、もっとうまくなったらぴらぴらドレスを
きて舞台に立ちたいです。
あんまり、自分でイメージできないんだけど・・・。
2005/12/28(水) 10:08 | URL | debdeme #-[ 編集]
お~~~~!
お若いですねぇ~~
かっこいいですよ~ (^_^)v
2005/12/28(水) 06:56 | URL | のこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flutehyororo.blog42.fc2.com/tb.php/244-c3feba14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
