困った

困った に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2005/12/08(木)
10日後には発表会。

まだまだ時間あるし、できるようになるさ・・・。
なんて気軽な気持ちで月日が過ぎて行ったけど。
いまになってみると全然じゃん。

今日の練習で気がついたこと。
ブレスのたびにお休みとっているからメトロノームとずれている。
ありゃぁ?
周りの酸素、全部吸っておかないとゼィゼィハァハァして
しまうし。

16分音符もいまひとつ、すべてが均等でない気がするし。

音も相変わらず、キンキンしているし。
もっと違うんだよな。出したい音は。ぶーーー。



関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
Pleiadesさま。
神のみぞ知る。。。そうですね。
やるだけやってあとは野となれ山となれ・・・、ですね。
萎縮することなくのびのび~と流れるような演奏したいです。
あと少し!がんばります♪
2005/12/09(金) 01:22 | URL | debdeme #79D/WHSg[ 編集]
debdemeさん、
10日後の発表会、楽しみですね。
練習が間に合わず失敗するのではないかと心配しているようですが・・・。
焦ったり心配しても事態はよくなりませんから、落ち着いて練習してください。発表会直前まではもちろん出来る限りの練習をして、後は「神のみぞ知る」心境で臨んではいかがでしょう。
「発表会で失敗したって世の中がどう変わるわけでもない!」というのは私が発表会に出る時に自分に言い聞かせた開き直りの文句です。
発表会、楽しんでください!
2005/12/09(金) 01:11 | URL | Pleiades #79D/WHSg[ 編集]
先生。
とってもまずいです。
まだ通しで数回しか吹いていないので、
最後まで吹ききれるかということもギモンです。
今週末のレッスンが・・・。
そして日曜日伴奏合わせですよね。
ますます焦りが・・・・。
2005/12/09(金) 00:43 | URL | debdeme #79D/WHSg[ 編集]
メイさま。
こんにちは、そうなのです。
緊張するとあれ?と思うところでガタガタ
崩れていくものですよね。
課題となっているところがなんなくクリアされていたり・・・。
今回は課題がたんまりあるので、それが緊張ですべてクリアされることを願うばかりです。
普通にステージっぽい会場なので余計ドキドキしそうです。
がんばります♪
2005/12/09(金) 00:33 | URL | debdeme #79D/WHSg[ 編集]
ぴっころさま。
もうここまできたら開き直るしかないと・・・。いまできる精一杯のところで、
楽しめばいいかなとはおもっているのですが。
というかそれしかできないですよね~。
がんばります!
2005/12/09(金) 00:28 | URL | debdeme #79D/WHSg[ 編集]
ブレスはですね、自分のブレスの速度をしっかり頭に入れておかないと、普通にとっては遅れてしまいますよ~
ブレスの前の音を早めに処理したり、
もしくは、ここでブレスをするので伴奏に待ってくださいといってみたり、もしくは、音を犠牲にして(削って)その瞬間で取ってみたり。
いろいろな方法があります。
今週のレッスンで確認してみましょう!
あ・そう明日、レッスン時間の件でお電話するかもしれませ~~ん(>_<)
2005/12/09(金) 00:27 | URL | 由美香 #79D/WHSg[ 編集]
上にコメントした後で、12月4日の投稿を読んだら、発表会のこと詳しく書いてありましたね。
結構大きな会場のようですね。
頑張ってください!!
2005/12/08(木) 18:01 | URL | メイ #79D/WHSg[ 編集]
debdemeさん、先程はご訪問ありがとうございました。
もうすぐ発表会なのですね。
会場はどんなところですか?
ホールのような所? それともホテルやレストランとかなのかな?
いずれにしても、響きの良い所だといいですね。
緊張すると息が上がりますよね。ブレスするつもりのないところでブレスしてしまったり・・・。私はしょっちゅうです。
なるべく緊張しないで臨めたらいいですね。ご成功を祈ります。
2005/12/08(木) 17:49 | URL | メイ #79D/WHSg[ 編集]
間際になると少々焦りが出てきますよね。
でも、これまでやってきたことをそのまま全て出し切ればきっといい結果が出るんじゃないかな。
私はいつもそう考えているんだけど。
おしゃれして素敵な演奏をしてくださいね。
2005/12/08(木) 14:19 | URL | ぴっころ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flutehyororo.blog42.fc2.com/tb.php/227-7eefaf1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
