ギャップ

ギャップ に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2005/12/03(土)
本屋さんに行ったらなんと315円でCD売ってました。
お~、この写真はどこかで見たことのあるような・・・。
そして、ゴソゴソと探して見つけちゃいました、『アルルの女』。
もちろん、買ってきました。

早速、聴いてみたんだけど・・・・。
こんな風に演奏できたらいいなぁ~としか思えない。
最初の出だしから雰囲気、全然違うし。
遠くのほうでさりげな~く聞こえてくるというか。
サワサワサワサワって風にのって音符が流れてくるような。
私はというととにかく必死。

はじめの2小節、CDでは一番最後のソの音は余韻というか、
次の音につながるための音というか、
とにかくさりげないって感じがするけど、
私の場合はそこが目的地となっている気がする。
この音を出すために一生懸命階段上っているみたい。

このたった2小節だけでもこんなに違うのだから
もうお話にならないでしょ~。

今日の練習のときはまず、CD聴いて
よりそんな雰囲気で吹けるようにフルート吹いてみた。
だからといってすぐにうまくまねっこできれば、
苦労しないのだけどなかなかね。

さらに、もっと重要なのはいまの自分のフルートの音。
あまり好きじゃない!
鋭角的でキーンキーンと金属が鳴っているみたい。
もっと丸みのある音が出したいな。

そんなわけで、日々課題がクリアされるどころか
課題に埋もれてしまいそうだなぁ~。







関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ぴっころさま。
本屋さんで見つけたとき、あ~このCDのことをブログで書かれているのねと思いました。
315円は確かにお買い得ですよね。
私はこれの作曲家シリーズ?みたいなのを買いました。
同じく315円で、アルルの女とカルメンが入っています。ビゼー特集です。
ヤプログのかた、みなさんつながらないですね。
どうしちゃったんでしょうか。
早く復旧するといいですね。
2005/12/03(土) 14:15 | URL | debdeme #79D/WHSg[ 編集]
のこさま。
最後はもうホント、ゼィゼィハァハァしながら吹いています。100m全力疾走しているような気分です。
吹き終わった後、酸素が欲しくなりますね。
はぁ~~。
2005/12/03(土) 14:09 | URL | debdeme #79D/WHSg[ 編集]
私も315円CD集めていますよ。
演奏も綺麗だしとってもお得な気分です♪
ところで、朝から全然私のサイトに繋がらないんです。
ヤプログ全体そうみたいなので、サーバー側の問題みたいですが。
2005/12/03(土) 13:46 | URL | ぴっころ #79D/WHSg[ 編集]
「ソ」の音に向かって階段登る感じ・・
よ~~くわかります。 フラフラです。(笑
いつの日にか あの「ソ」をCDのように出せたらいいですね。
相当、高音域の音を軽く出せるようにならないと出ない「ソ」かもしれない・・・
それに、最後のテーマに戻るところ・・
こちらは息も絶え絶えでフラフラでヨタヨタなのに
CDは気分新たに 澄んだ空気のようにさわやかな感じしませんか?
2005/12/03(土) 08:05 | URL | のこ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flutehyororo.blog42.fc2.com/tb.php/221-14cb085b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
