明日はレッスン

明日はレッスン に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2005/11/12(土)
ひさしぶりぶりのレッスンです。
なのに今日はほとんど練習していません。
ロングトーン中に電話等々があって集中力がぷっちんときれてしまいました。
こんな日は練習しても・・・・と思い、やめてしまいました。

集中しているときに練習したほうが密度の濃い練習ができるような
気がします。

最近、めっきり寒くなってきました。
頭部管を当てるとヒヤッとつめたいっす。

関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
Ixtapaさま。
基本的に『フルートが好き』であり続ければ・・・と言って頂けて気が楽になりました。
練習時間=フルート好きの度合いみたいなものさしが自分の中にあるようなので・・・。
その気がおも~い気持ちなんとなくわかります。
以前、ピアノを習っていたことあるのですが。
このときはほとんど練習しないでレッスンに通いました。さすがに、先生も毎度のことなのでピクピク引きつっていました。
教本はまったく進みませんでしたし。
もちろん、うまくもなりませんでした。
でもピアノをならったことで、私は吹いて音が出る楽器が好きなんだということがわかりました。
結局、ピアノは自分が演奏する楽器ではないんだなって。聞いているのが一番!
で、なにが言いたいのかわからなくなってきましたが・・・。
フルートは好きです。
Ixtapaさまに負けないくらい?ね!
2005/11/12(土) 00:52 | URL | debdeme #79D/WHSg[ 編集]
debdemeさん
いやいや、それでもdebdemeさん、ほんと、練習熱心ですよ。私なんか、レッスンの前一週間楽器触らずに、平気で(いや、さすがにかなり気が重~いですが)レッスン行きますからね。
練習時間、長時間取れるならおおいに結構だし、取れないならそれなりに、密度で勝負するしかないと思います。
基本的に「フルートが好き」であり続ければ、それだけで最高ですよ。
2005/11/12(土) 00:37 | URL | Ixtapa(イクスタパ) #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flutehyororo.blog42.fc2.com/tb.php/213-ec7a816c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。