時間配分

時間配分 に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2005/10/27(木)
じみぃ~な練習だけでほぼ2時間。あっという間。
気がついたときは、曲を練習する時間がもうないじゃん聯

こんな毎日の繰り返し。
じみぃ~な練習を省いてでも曲を練習するべきか?

基礎練習に時間をかけているつもりはないのだけど、
あれやって、これやってとやっているうちに時間が過ぎ去っていく。

今週は、あまり練習する時間がとれそうにない。

う~ん蓮

関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
Pleiades さま
私も、ロングトーンだけでかなりの時間を費やしてしまうことありますよぉ。
いい音で!と思って集中して練習していると時間があっという間だし進まないです。どれもこれも出てくる音が不満に思えてきて何度も何度もロングトーンしてみたりします。
すごく遠回りしているような感じさえしますが、結局はこれが上達への近道なのだと。
何度も何度も自分にいい聞かせながらやっています。
これが結構、しんどかったりするのです。
2005/10/30(日) 21:20 | URL | debdeme #79D/WHSg[ 編集]
リッキさま。
こんにちはぁ~。お元気でしたか?
どうしたのかなぁ?って思っていたところです。いろいろ忙しかったみたいですね。
私、フルートだけの演奏会って行ったことがないんです。
CDで聞くのと、ホールで聞くのは全然違いますよね。
私もコンサート情報チェックしていい演奏たくさん聞きにいこっと。
新しい楽器はようやくなれてきました。
でも、楽器変わってもできないところはやっぱりできないです。それはそれで、練習をつまなければ上手にはならないみたいですね。
当たり前か・・・。ちょっとばかり期待していたんだけど。
2005/10/30(日) 04:23 | URL | debdeme #79D/WHSg[ 編集]
ぴっころさま。
発表会、もう少しですものね。
小指の具合はいかがですか?
2005/10/30(日) 04:07 | URL | debdeme #79D/WHSg[ 編集]
debdemeさん
マサヤンです。
皆さんにお知らせしなくてはと思いつつ、お知らせが遅れてしまい、ごめんなさい。
予期せぬ、自分としては不本意な事情(圧力)がありまして、「マサヤンのBlog」は残念ながら、リセットせざるを得なくなりました。(もったいない・・・・)
一国も早く、今度は違うハンドル名で、心機一転、スタートする予定ですので、今少しお待ちください。
2005/10/30(日) 00:19 | URL | マサヤン #79D/WHSg[ 編集]
debdemeさん、
じみぃ~な練習、私も決して好きなわけではないですが、今週はよくやりました。
じみぃ~どころか、ロングトーンしかしないで2時間余りを過ごしたこともありました。
今はとにかく音色の改善を第一目標にしているので、曲の練習までたどり着けない日が今週は多かったです。
それでも、"やっただけの成果は出ているジャン!"と思えたときは達成感を強く感じます。
2005/10/29(土) 02:52 | URL | Pleiades #79D/WHSg[ 編集]
お久しぶりです!
最近バタバタと忙しくフルートの練習もできず教室にも行けず音が出なくなってしまいました・・・(もともと、たいした音は出てませんでしたが・・・)先日レ・ヴァン・フランセの演奏会行って来ました。よかったですよ!パユさんのフルート素敵でした。新しい楽器はどうですか?
2005/10/28(金) 18:45 | URL | リッキ #79D/WHSg[ 編集]
じみぃな練習こそいいんじゃないですか?
私も今は発表会の為に曲中心だけれど、終わったらまたじみぃな生活に戻ります(笑)
2005/10/27(木) 13:18 | URL | ぴっころ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flutehyororo.blog42.fc2.com/tb.php/208-541d3d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
旧「マサヤン」です。やむを得ずと言おうか、思い切って気分を変えて、今までのblogをリセット。スタイルシートも変えて、改めてBlog開設しました。RibornまたはRibirth。「マサヤン」改め、新しいハンドルネームは「Ixtapa(イクスタパと読みます。)」と呼んでください。変
2005/10/30(日) 20:23:38 | フルート好き Lyrical Prose & Monologue
