集中!

集中! に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2005/10/24(月)
今日の天気と同じで気分よ~く練習。
朝7時半から練習始めて、気がついたらもう10時過ぎ。
すっかりおなかがぐーぐーと。

ほとんど基礎練習、最後の30分くらいで曲の練習。

高音は練習のはじめからガンガン音が出ません。
適度に疲れてくると、余分な力が抜けていい感じで吹けることに
最近気がつきました。
ここのエンジンかかるまで、ひたすら中音から低音を吹いています。
無理して音を出そうとすると、どうしても力がググッと入ってしまいますし。

残り30分ばかりで曲の練習。
といっても、例の部分のみ。
もう他のところはサラッといきます。
とにかく、♪シィソシィソミシィミシィソ~と
その次の♪ファレファレシィ~。

フルート吹かないときは、リズムだな。

ケータイからのメールも電話も無視して練習していたので
かなり密度のこ~~~い練習でした。
これくらい毎日集中したいもんですね。

さて、仕事も集中だ!


関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます。
あとちょっとがんばって練習します♪
2005/10/27(木) 01:21 | URL | debdeme #79D/WHSg[ 編集]
私は40フルート小品集の楽譜を持ってます。
中学のときに買って、今では全然吹いてないけれど、いい曲ばかりですよね。
確かに編曲の仕方によって多少変わりますね。
最後の部分を頑張ってるみたいですね。
頑張って下さいね。
2005/10/26(水) 19:11 | URL | mari #79D/WHSg[ 編集]
アルルの女はかなり難しいですね。
なかなかさら~っとは吹けません。
フルート名曲31選にあるのを使っています。
楽譜によっては、途中お休みだったりするのも
ありますよね。
こういうのを編曲の違いというのでしょうかね?
2005/10/26(水) 10:25 | URL | debdeme #79D/WHSg[ 編集]
印刷okですよ♪
アルルの女頑張ってくださいね。
私も吹きたくなりました(笑)
楽譜は何を使ってますか??
2005/10/25(火) 20:26 | URL | mari #79D/WHSg[ 編集]
mariさま。
こんにちは。
私も『アルルの女』にはちょっとした思いが
あります。なのでこの曲選択しましたが・・・。
『音楽は人の心である』ってホント深い言葉ですね。
私も印刷して貼っておいてもよいですか?
常に忘れずに心がけていきたいです。
2005/10/24(月) 23:50 | URL | debdeme #79D/WHSg[ 編集]
はじめまして。
HPに来てくれてありがとうございます。
毎日練習頑張っているのが伝わりますね。
私よりすごいです^^
今アルル吹いているんですか?
私はこの曲に深く思い出があるというか、
フルートをはじめたきっかけの一つでもあります。
トップの言葉は、家のピアノの前に
父が印刷して貼ってある言葉です。
どなたの言葉か忘れたのですが^^;
いつもこの言葉を忘れず、モットーにしてます。
2005/10/24(月) 21:55 | URL | mari #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flutehyororo.blog42.fc2.com/tb.php/206-39300173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
