なんだこの音?

なんだこの音? に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2005/10/23(日)
昨日はレッスン。
レッスン前にかる~く練習しておこうと、
フルートを出して1時間半。
とても気持ちよ~く音が出てくるんです。
自室のドアを開けて練習すると、かなりイイ感じ
お~~~とちょっぴり自分の音に酔ってしまう???

ところが、いざレッスン。
ロングトーンから・・・、あれ?あれ?あれ????
なんだこの音?
びっくりするぐらいばっちぃ音じゃないですか!!
レッスン室は音が響かないようになっているみたいです。
この部屋でもきれ~な音で聞こえてこないと、ほんものじゃないですね。

おうちのレイアウトをよ~く考えてみると、自室の前はお風呂。
ドアを開けるとお風呂場から音が響いて聞こえてくるのだろう。

やっぱり、じみぃ~な練習ですね。

『アルルの女』、ちょっとまずくないですか?
なんともうすぐ11月なんです。
まだまだ先のことと思っていたら目の前に迫っているんです。
しかも、レッスンがあと4回聯
そろそろちゃんと全部の音がでてきてくれないと困ります。
とにかく課題は2箇所。
他の部分はもう少しテンポアップして練習したほうがいいかな。
練習しているときよりかなり早い。

アラジンのテーマは、『リズム』のひとことにつきます。
苦手リズム克服法ってあるんですかね。
とりあえず、歌って叩いてでもしてみましょう鍊
関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
かれんさま。
迷惑にならないようにって気を使いますよね。
私は夏でも冬でも窓を閉めて吹いています。
夏は窓閉めて練習するのがかなりつらかったです。エアコンつけると冷えすぎてしまうので。
練習時間もなるべく、みんなが忙しい朝にします。まちの中がざわめいているのでそれに同化できるかな?と思って。
2005/10/23(日) 16:45 | URL | debdeme #79D/WHSg[ 編集]
ご近所に迷惑にならない様 奥の畳の部屋で
閉めきって吹くと 音が篭っていて
自分が気持ち良くないです
ところが フローリングの部屋で吹くと
響いて とても気持ちいい 
反面 ご近所には騒音になってますよね
家の中を くまのように うろうろ移動しながら吹いてます
2005/10/23(日) 10:31 | URL | かれん #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flutehyororo.blog42.fc2.com/tb.php/204-1aecaaff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。