かなりブルー

かなりブルー に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2005/10/15(土)
午前中、2時間ばかり練習。
そのほとんどの時間を基本練習にあてて、最後に『アルル』を練習。

ある瞬間、楽器に違和感を感じる。
ひどく抵抗感がある。
なんかいや~な予感。

そんな気持ちを紛らわすように吹きつづけるがこの抵抗感が
さらにひどくなる。
と、そのとき音が突然ひっくり返ってでなくなる。
あ~あ、予感的中!
真中のミ、ミ#、ファが音がヒィヒィとしかならない。
こんなことあるんでしょうか?

さっそく購入した楽器屋さんに持っていったら、
ちょっとキーが浮いているみたいとのこと。
こうなった原因はよくわからないって。
なんか不安だな~。
その場で、30分ほどかかって調整。
購入時にもトラブルがあったので、確認のために吹いてみる。
問題のあった音はOK。
あ~、よかった。ホッとして楽器屋さんをあとにした。

おうちに帰って、フルート組み立てて吹いてみる。
さっきまででなかった音はもののみごとによくなる。
よかったよかったとかる~くぴぃひょろろ~と吹いてみると
オイオイ、ちょっと待ってよ。
この音いったいなに?

シの音がやけにかすれている。吹き方が悪いのかな?
そのまま半音ずつ下がってまた上がる。
え?え?え?シとシ♭の音が同じかな?

楽器を目の前にして、キーの動きをよく見てみると
上がっているはずのキーが上がっていない。

もうかなりブルーです。

そんなんであしたは、製造元でみてもらうことにします。

こんなトラブル続きってあり?





関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
Pleiadesさま。
ありがとうございます。
購入した楽器店ではこれが限界なのかなと思い昨日、メーカーに持っていきました。
まだ入院中ではありますが、かなり安心してはいます。
あした退院するので楽しみです。
2005/10/17(月) 09:31 | URL | debdeme #79D/WHSg[ 編集]
澄田涼太郎様。
勝手にリンクしてしまいました。
スミマセン。
でも毎日、楽しみにしているのです。
お許しくださいませ。
これからもどうぞよろしくお願いします。
2005/10/17(月) 09:27 | URL | debdeme #79D/WHSg[ 編集]
かれんさま。
ありがとうございます。
あしたには・・・、ピンク色になるでしょう♪
2005/10/17(月) 09:22 | URL | debdeme #79D/WHSg[ 編集]
debdemeさん、
新しいフルートが不調で、がっかりですね。
ひょっとしたら時間がかかるかもしれませんが、この際メーカーできっちり調整してもらって、一日も早く完全回復されるとよいですね。
メカは完全に修理することが可能だと思いますから、新品同様になって帰ってくるのではないかと思います。
2005/10/17(月) 02:36 | URL | Pleiades #79D/WHSg[ 編集]
「音楽関連サイト」への掲載、ありがとうございます! 楽器、早くなじむといいですね。
2005/10/16(日) 23:13 | URL | 澄田涼太郎 #79D/WHSg[ 編集]
新しいフルートは パットなどが 指の力とか
色々関係して 馴染むまで 狂いやすいそうですよ
その為に 2ヶ月 と 6ヶ月点検は 無料らしいです
製造元に点検してもらえば きっと大丈夫ですよ
貴女の 気持ちが ブルーから ピンク色になりますように。。
2005/10/16(日) 15:56 | URL | かれん #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flutehyororo.blog42.fc2.com/tb.php/201-0bd3fcb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
