お薦めのインナークロス

お薦めのインナークロス に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2005/10/02(日)
051001_1107~01.JPG

新しい楽器を買ったときに、楽器屋さんがサービスでいくつかお掃除用品をつけてくれた。
その中に、欲しかったものが2つばかりあったのでラッキー

1つめは、お掃除するときのガーゼ。
YAMAHAのインナークロスで、これがすごい!
ひとふきしただけで、水分をみんな吸収してくれるような勢い。
うぉ~~と感動!
従来のガーゼは、使っているうちにけばだってきてそれが楽器に
ついてしまうと楽器屋の店員さんが言っておりました。
メンテナンスに持ってくる楽器でよく見かけるといってました。
このインナークロスは毛羽立つこともないし吸水性も抜群なので
お薦めだと店員さんも言ってました。

Yamaha インナークロス(フルート用)

Yamaha インナークロス(フルート用)


2つめは、マウスピースクリーナー。
リップクリームがついてしまったりしたのをきれいにとりたくて。
すべり止めに切手の切れ端貼っているとそのノリがのこってしまうので
これもきれいにするために欲しかった1品です。

ヤマハ マウスピースクリーナー

ヤマハ マウスピースクリーナー

これだけでもなんだかすごく得した気分でした。

とにかく、インナークロスはホントおすすめです。


フルートってやっぱり主管は掃除捧でフキフキしないといけないんですかね。
スワブを通してのお掃除は邪道なのかな?

関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ぴっころさま。
インナークロス、ちょ~~お気に入りです。
ホント、いいですね。
私には、小4と小2の姪のどちらかにフルート吹かせたいと思っています。
本人たちにやる気があればの話ですけど。
それで、アンサンブルできたりしたら楽しいだろうなぁ~なんて勝手なこと思っていますよ♪
2005/10/04(火) 23:11 | URL | debdeme #79D/WHSg[ 編集]
このクロス、いいでしょう?
私もすっかりお気に入り♪
私も最初のYAMAHAはしまいっぱなしだけど、孫が出来たら吹かせるつもり。
小さい頃から情操教育するのだ!宣言(笑)
お節介なおばあちゃんになりそうです。
2005/10/04(火) 09:50 | URL | ぴっころ #79D/WHSg[ 編集]
かれんさま。
インナークロスいいですよ。
ぜひぜひ、試してみてください。
一回、シュッシュッとしただけで、
ほとんどとれてしまいます。
(それだけの練習量なのかも?)
手元に2本フルートあるとどう使おうか
考えてしまいますよね。
いまのところ、YAMAHAさんの出番はない
のです。
ただ、やっぱり最初に買ったフルートでも
ありますし、1年という短い期間でも
ほぼ毎日吹いていたから愛着もあります。
そのままおいておくのもかわいそうですよね。
私も1ヶ月に一度くらいは吹いていこうかな。
やっぱり、楽器って吹いてナンボだと思いますからね。
2005/10/04(火) 00:34 | URL | debdeme #79D/WHSg[ 編集]
さなえさま。
リングキーとそうでないのってそんなに
違いがあるんですね。
お試しでいろいろ吹いてみたとき、材質で
微妙に抵抗感や音のなりかたが違うっていうことは実感しましたけど。
やっぱり、リングキーにしておけばよかったかな~。いずれ新しいのをと思ったときはそうしよっと。
インナークロス使っているのですね。
いいですよね。あの威力にはビックリでした。
さ~っと水滴がとれて、気持ちいいですよね。
2005/10/04(火) 00:33 | URL | debdeme #79D/WHSg[ 編集]
切りっぱなしの ガーゼを使用してます
いつも けばだってます(笑)
インナークロス 良さそうですね 買ってこよっと~♪
古い方の楽器は どんな風に管理してますか?
やはり メインの方ばかり吹いてしまうので
部屋の片隅に 置きっぱなしになってます
考えた末 1ヶ月に一度 息を入れるという付き合いにしました
これでいいのかな~。
2005/10/03(月) 07:45 | URL | かれん #79D/WHSg[ 編集]
フルート同じですか☆
DSは昔のSRより良いと聞きましたよ(o^―^o)
あたしはリングにして正解でした!
リングだと、かなり音が鳴っているらしいです♪♪
もう、カバードは吹けません!
インナークロス良いですよね(o^-')b
あたしも愛用してます!
ガーゼだと管に傷が付くらしいです(/д;)
あと、スワブはきちんと水滴が取れないんじゃないかと思われます。
スワブは管全体よりも細く通ってしまいますからね。
2005/10/02(日) 23:11 | URL | さなえ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flutehyororo.blog42.fc2.com/tb.php/195-9a6720e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
