新しいフルート(5)

新しいフルート(5) に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2005/10/01(土)
050930_0933~01.JPG

フルート、ついについについに自分のものに。
ようやく自分のものだという実感もわいてきた。

そして今日から本格的に練習。

楽器を組み立てるときからドキドキ。
音を出してみてドキドキ。

この楽器がこれからお付き合いしていく楽器なのかと
お互いを確かめあいながら。

不思議と曲を吹きたいという気持ちにはならず、
ロングトーンばかり。
フルートから出る音を楽しんでみた。

いまの気分は、好きな人と付き合いはじめたころの
ときと同じかも。
お互いまだあったばかりなので楽しいとかうれしいとか。
一緒にいられるだけで幸せみたいなそんな気分。

この先、ケンカするようなこともあるんだろうな。
そうやっていろいろなことを積み重ねていくうちに
深みを増していくのかもね。


関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
Pleiadesさま。
こんにちは。
全然買う予定なかったのですが、ふらふら~っと楽器を試してみたのが・・・・、
このような結果になりました。
これからもフルートともに過ごす時間を楽しんでいきたいと思っています。
お互いがんばりましょうね♪
2005/10/04(火) 00:50 | URL | debdeme #79D/WHSg[ 編集]
daiさま。
はじめまして。
私も、低い音、高い音もひっくりかえったり、ぶ~ぶ~いわせたりしてやっています。
夢に向かってガンガン、フルート練習してください。私も負けないようにがんばります。
これからもよろしくお願い致しますね。
2005/10/04(火) 00:40 | URL | debdeme #79D/WHSg[ 編集]
debdemeさん、
ちょっと出遅れてしまいましたが、新しいフルートの購入、おめでとうございます。
最初にトラブルがあったという記事を読んでどうなるのかと心配していましたが、無事ご自分のものになったようで、一安心しました。
心配をかける楽器ほど愛着が沸く(?)と言いますから、思いっきり吹いてあげてください。
購入後3ヶ月経っても、私はまだまだ新しい楽器が吹きこなせていませんが、少しでも楽器に接する時間を多くするよう毎日練習をしています。
楽しんで頑張りましょう。
2005/10/04(火) 00:29 | URL | Pleiades #79D/WHSg[ 編集]
はじめまして。
僕はフルート暦4ヶ月です。
まだ一番下の”ド”がはっきり出せません。
夢は”ハンガリー田園幻想曲”を吹けるようになることです。でっかく出てみました~。
ムラマツのフルートいいですね。
僕も上手くなったら欲しいです。
また、遊びに来ますー。
2005/10/03(月) 23:16 | URL | dai #79D/WHSg[ 編集]
さなえさま。
フルートおんなじですぅ~。
私のは穴あきフルートじゃないけど。
かなりいい感じですね。
楽器に負けないように練習がんばりたいと
おもっています♪
2005/10/02(日) 22:06 | URL | debdeme #79D/WHSg[ 編集]
キャー(*´ー`)♪
おニューのフルートを購入されたんですね☆☆
ムラマツですか?
あたしもムラマツのDSリングですよ~!!!
今の楽器に替えてから、周りからの評判も良いんです↑
お互い頑張りましょう♪
リンク完了しました☆
2005/10/02(日) 15:14 | URL | さなえ #79D/WHSg[ 編集]
のこさま。
ホント、私も枕元に置いておきいところです。
でもうちにはいたずら好きの怪獣2頭が
なにするかわかならいので、机の上において
います。
吹くたびに自分なんだなぁ~と思いながら吹いています。
2005/10/01(土) 16:18 | URL | debdeme #79D/WHSg[ 編集]
おめでとう!
よかったですね
私も手元に来たとき枕元に置いて寝ました。
うれしかった~~
今でも 外出する時持って歩きたいくらいです。
2005/10/01(土) 05:21 | URL | のこ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flutehyororo.blog42.fc2.com/tb.php/194-1ca48a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
