レッスン。

レッスン。 に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2005/09/24(土)
旅先にフルートを持っていったものの、まとまった練習時間はなかなかとれず。
それでも自然の中でフルートを吹けて、
こちらではできない経験ができてそれなりによい旅に。

昨日は帰ってきてから軽くフルートを吹いて、今日のレッスンに備える。
新しい楽器購入の件も相談しなくては・・・とフルートのカタログを見て
気分を盛り上げる。

レッスン前にかる~く音出しをしておく。
なんとなく音が遠くまで伸びていくような気がするのは気のせいかな?
いい気分になったところで、レッスンへ。

レッスンでは、高いシからドが相変わらずよくでなくて苦戦。
あ~~~、もう!と思ってムキになると余計に力がはいって
さらに拍車をかける。

そして教本をとばして、曲の練習、『アルルの女』

課題となっているところは、課題のまま。
ゆ~っくりやるとどうにか音がひっくり返らずにでてきてくれる
ようにはなったけど。
ふつ~に吹くと、ひとつひとつがはっきりと出ていない。

16分音符がやたらといっぱいあるところ。
練習のときはとりあえず吹けていたけど、レッスンでは
指がバタバタしてしまう。

はぁ~~~、またまた練習課題がふえてしまった。












関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flutehyororo.blog42.fc2.com/tb.php/191-afb71d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。