メンテナンスの成果

メンテナンスの成果 に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2005/09/13(火)
フルートが返ってきた。
練習することが習慣となったからなのか、昨日一日フルートを吹かないと
いうことがとても不自然に感じた。

楽器屋さんでメンテナンスから返ってきたフルートを吹く。
低音がとてもよくでる。びっくりするくらいよくでる。
いままでと同じように吹いているのに音が割れない。

吹いているうちにだんだんとタンポが凸凹になって
隙間ができてしまい、そこからわずかながら空気が漏れて
音が出にくくなってしまうのだそうです。

とりあえず、練習できる!わぁ~い♪
関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
リッキさま。
戻ってきました、フルート。
ちゃんと穴を塞いでいても、タンポの凸凹によるわずかな隙間から、空気がもれて音が出にくくなるようです。
穴がきちんとふさがっていれば音も、
ラクラクでてくるそうです。
低音はふさぐ穴が多いので、メンテナンス後は
特に音の出やすさを感じるそうです。
実際に、低音はとてもよくでるようになったと
感じました。
フルート取りに行くの楽しみですね。
お時間あれば、楽器屋さんで他のフルートも
試してみてください。
2005/09/14(水) 00:18 | URL | debdeme #79D/WHSg[ 編集]
フルート返ってきたんですね
やはり音出やすくなるんですね!!
実は私も昨日仕事帰りにメンテナンス出してきました。明日取りに行くんですが仕上がりが楽しみです。
2005/09/13(火) 18:11 | URL | リッキ #79D/WHSg[ 編集]
ぴっころさま。
いい状態で戻ってはきたのですが・・・。
悩ましいことひとつばかりありまして。
練習できるのも、うれしいのだけど。
いまひとつ集中できないでいます。
なぜなんだ~、この続きはまた後ほど、
ブログに書こうと思っています。
2005/09/13(火) 17:49 | URL | debdeme #79D/WHSg[ 編集]
いい状態で戻ってきてよかったですね。
また今日から猛練習??
2005/09/13(火) 17:34 | URL | ぴっころ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flutehyororo.blog42.fc2.com/tb.php/184-249d592a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
