シャロン・べザリー

シャロン・べザリー に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2005/08/07(日)
フラフラ~っと見ていたらこんなCDをみつけました。
ジャケットの女性がすごくかわいかったのとフルートの曲集だったので
おもわず買ってしまいました。
From A to Z, Vol. 3 [Hybrid SACD]

フルートやっていながら、実は全然フルーティストのこと知らないのです。
恥ずかしながら・・・。
フルーティストに限らず、全ての曲についてもそうです。

好きな曲、好きな演奏家だけをよく聴くので
なかなか新しいものに出会わないのです。

出会うときは今日みたいな偶然の出会いと、人からのお勧めかな。
偶然の出会いは、ジャケットに写っている人物がかわいいとかかっこいいとか。
そんな視点で実は選んでいるんです。

今日買ったこのCD、『フルート大百科C~D』となっていて。
実はこのタイトルにもちょっと興味があったのです。
Dではじまる作曲家の無伴奏曲を集めているようで、
このCDのほかに同じシリーズで第1弾、2弾とあるようです。

曲は、こういうのを現代音楽というのでしょうかね。。。
聴いた一瞬躊躇しました。
げ、失敗かも・・・と。
正直、好きではないのです。
メロディがなくて。とこういう表現が正しいかな?
メロディはあるんだろうけど・・・・。
なんと表現したらよいのかな。

しかし、ちょっと聴いてみると・・・。

いやいや、めちゃくちゃいい、

ちょ~かっこいい!



とにかく、かっこいい。


曲は・・・・、う~ん、一回聴いただけは好きになれないのだけど。

フルートの技術というかテクニックは超難易度高いんじゃないかな。
これだけフルート吹きこなせたらいいな。

今日、このCDに出会ったことは、
これを『目標』にしろってことかも。

ますます、がんばらねばぁ~

といっても、今日の練習はロングトーンだけでした。


■□■□ べザリーのフルート大百科C~D
From A to Z, Vol. 3 [Hybrid SACD]






関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
なかなかいい本ですね。
30分なんてとんでもなーい!量です。
だから、今日はレッスン室で延々1時間以上やって半分ほど。
低音域を集中練習したのもあるけれど。
タンギングも今まであまり練習に取り入れていなかったのでいい勉強になりそうです。
飽きもこなさそうで続けられそうかも。
2005/08/11(木) 20:21 | URL | ぴっころ #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは。
私も、たくさんの曲演奏できるようになるためにいっぱいいっぱいいろんな曲知りたいと思っています。なにかしながら音楽聴くことが苦手なので、聴く時間を捻出することが大変なのですが・・・。
朝連フルートはどうでしたか?
30分でうんぬんかんぬんとなっていますが、とてもとても30分で終わるようなものではないですよね。
私は、毎日練習するところが決まっています。
気が向けばその他のページをパラパラめくってやっています。発表会前は、曲の調に合わせたスケールを練習したりしてみました。
これを使った一番好きな練習はタンギングです。めちゃめちゃ早いスピードでタンギングの練習するとできたときにすごい充実感を味わえるのです。こんな小さな成功体験を積み重ねてモチベーション維持していたりしています。
2005/08/10(水) 00:20 | URL | debdeme #79D/WHSg[ 編集]
実は私もフルーティストも曲もあまり知らないんです。
でも、少しでも多くのことが知りたくて、積極的に聴くよう務めています。
「朝練フルート」買いました。
これからの日課になるかな?
でも、これやるともっと練習時間が必要になってきました。
どう時間を捻出するか・・・です、問題は。
2005/08/09(火) 11:05 | URL | ぴっころ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flutehyororo.blog42.fc2.com/tb.php/168-f7915a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
