銀座山野楽器へ・・・

銀座山野楽器へ・・・ に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2005/08/02(火)
お仕事の帰り、ちょっと時間があったのでふらふら~っと寄ってみました。

目的はなんかイイ曲ないかなぁ~と、曲集みたいなものを探すこと。
といってもほとんど購入するものは決まっていたのだが・・・。

しかし、いろいろな教本やら曲集やらがあるあるある・・・。
いくつか手にとって見てみると、ついつい『これ買えばうまくなるのかな~?』
なんて怠け心が頭の中の思考を支配。
ビジネス書あたりだと、その気になって買ってしまうのだけど、
フルートの教本に限っては、『これを読んだだけではうまくなりません!毎日の練習が大事!』
みたいなことがだいたいどれにも書かれているので思いとどる。

商売的にはどうなんだろう??なんていらないこと考えてみた。

で、『フルート名曲31選』なるものを購入。
この前の発表会はこの中にある『妖精の踊り』を演奏。
31曲というとちょっと物足りなさを感じるけど、まあいいか。
とりあえず、この中から次の発表会の曲を選ぼうかな?

さらっと、フルートをウィンドウ越しに眺めて・・・。
あ~~~、やっぱり穴あきフルートいいなぁ~。金色のフルートもいいな~。
彫刻があるのもかっこいいし、アルトフルートも吹いてみたいんだよねぇ~。
なんて、いつの間にかウィンドウにべったり顔つけている状態だった。

なかなか楽しかった!CDとかも見たかったけど時間がなくて、残念。

いまは、もらってきたフルートのカタログと電卓とにらめっこ。

練習は・・・・、ロングトーンだけ。











関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ぴっころ様
持っている人、多いみたいですね。
早速、きょうバラバラと吹いてみました。
でも全然できな~い。
2005/08/02(火) 22:35 | URL | debdeme #79D/WHSg[ 編集]
『フルート名曲31選』
私も持っています。
これがあればしばらく楽しめるかな。
FDも出ているの知っていますか?
TBさせてもらいますね。
2005/08/02(火) 13:35 | URL | ぴっころ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flutehyororo.blog42.fc2.com/tb.php/162-764f49e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
昨日の続きです。ローランドのMプレーヤーでいざFDの「シシリエンヌ」を聴くと、譜面に忠実だけれど、趣きに欠ける。まぁ、別名「伴奏くん」だから、フルートの音なしでピアノ伴奏を流しながらの練習には適しているかも。やはり、イメージとしてはCDのように優雅...
2005/08/02(火) 13:37:39 | フルートを奏でよう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。