ひさしぶりぶり・・・。

ひさしぶりぶり・・・。 に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2005/07/31(日)
本格的に練習したのは、3日ぶりくらいかな?
ひさしぶりにフルートをケースから取り出してみる。
あ~、なんか懐かしい・・・。っていうか触っていないとやっぱり寂しい。
唇も、フルート吹いたあとの吹きましたぁ~って感覚がないとなんか寂しい。

お休みは、あまりなが~~い練習はできないのでかる~く練習。
でもなんか吹いたあとの心地よさ。。。うんうんイイ感じです。

ひさしぶりに教本をさらさら~~~っと。
簡単な曲が中心となっていて、そんなに難しくないからすごくやる気に
なる教本。
丁寧に吹き始めると、ここもあそこもと気になる部分が
たんまりとあったり、音楽的に追い求めればどこまで求めることも可能。
使いようによってはいろいろつかえるんじゃないかなと。

で、発表会も終わったし吹く曲もないから教本の中のいろんな曲を
バラバラバラバラと吹きまくりぃ~。

あ~~気持ちよかった。

□■□■ フルート教本 ドレミ楽譜出版社
フルート教本

フルート教本

<< お店はここ ↓ >>










関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
のこ様
う~ん、確かに同じ曲が重なっているとなると
考えちゃいますねぇ。
しかし、この名曲31選は、簡単そうなものもあれば真っ黒で棒線がたくさんあるものもあります。なが~くお付き合いできそうな曲集だと思いました。
2005/08/02(火) 22:54 | URL | debdeme #79D/WHSg[ 編集]
debdemeさんへ
「31選」は正解!と思いますよ。
大概の方は「31選」を持っておられます。
私は知らずにたくさん曲が載っているからと
「フルート練習曲集」を買ってしまいました。
重宝はしていますが、皆さんが持っている「31選」を
私も持っておくべきかといまだに迷いつつ・・
曲目の重なるのが多くて、今更・・と買わずにおります。
2005/08/02(火) 06:49 | URL | のこ #79D/WHSg[ 編集]
のこ様
あ~~、残念。
山野楽器行く前にコメントをチェックすべきでした。
次回、チェックしてみます♪
2005/08/02(火) 00:51 | URL | debdeme #79D/WHSg[ 編集]
ぴっころ様
そうなんです、フルート吹くことが習慣になってきているのかな?
フルート吹かない日は、なんだかモヤモヤっとした気持ちです。
ぴっころさんも、そうじゃないですか?
2005/08/02(火) 00:48 | URL | debdeme #79D/WHSg[ 編集]
私もこの本持ってます。
きれいなメロディーが多いですね。
この方の出しておられる
「名曲で覚える・フルート練習曲集」も
ピアノ伴奏は付いてないけど
たくさんの曲が載っていて愛用しています。
2005/08/01(月) 14:49 | URL | のこ #79D/WHSg[ 編集]
いよいよ復活ですねー!
少し吹かないだけで、懐かしくなってしまいますよね。
気持ちよかった?・・なによりです♪
2005/08/01(月) 13:38 | URL | ぴっころ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flutehyororo.blog42.fc2.com/tb.php/161-29299967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
