倍音を出す

倍音を出す に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2005/06/28(火)
おもしろいことをやってみました。
一番下のドの指使いで息のスピードというか角度に変化をつけると
いろんな音が出てくるのです。
いやいや、びっくり。真中のドとソ、もうひとつ上のド?もどきがでてきます。

フルートのレッスンで、シの指でファを出す練習をしてみましょう(確かシの指でファだった
ような・・・)と言われたことがある。
その時は、全然できなかったけどこれがなんと、でた。
でも、先生が吹いていたのはもっと小さい音だったような気がするのだけど
普通に普通の音量で出てきてしまうからなんか違うのかな?

この倍音というもの、もっと他にあるみたいで、今使っている教本にも真中のミの
指でシ、真中のファでドの音をそれぞれ出す練習というのがある。

これができるとなにかよいことあるのかな?

教本には力を抜いて自由に吹き分けられるようにしましょうとなっているのだけど・・・。

まったくおもしろいですね、フルートって。

今日、渋谷のクロサワ楽器に行ってみたけど、フルートの雑誌おいてなかった。
楽器屋さんだから、絶対あると思ったのだけど。かなりショック。
やっぱり、近所の本屋さんでお取り置きしてもらったほうがよいかな?
バンドジャーナルはあるんだけどなぁ~。
ついつい立ち読みしてしまうのよね、懐かしい・・・。
関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flutehyororo.blog42.fc2.com/tb.php/140-c33a217a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。