音の始末

音の始末 に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2005/06/26(日)
きのう、フルートのレッスンで、何度も指摘された音の始末。
ロングトーンのときもそうだけど、最後の音の終わり方がよろしくない。
音が全部下がって殮終わってしまう。
そこのところを特に注意して練習してみたものの、そんなすぐに直るわけもなく。

先生から穴を小さくしてと言われるのだけど、くちびるがいきなりそんな器用な
動きをするわけでもなく。
穴を小さくするという感覚を体が覚えてもらうまでにはまだまだなが~い
道のりのようだ。

東京、今年一番の暑さだったらしい。
これからの季節、熱中症には気をつけなければいけないのだが、
なんと熱中症って室内でなってしまう人のほうが多いらしい。
部屋の風通しをよくしておくことが重要なのだそうな。

窓閉めきって練習しているから、熱中症にかかる条件をクリアしているわけ。

気をつけよっと。

関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flutehyororo.blog42.fc2.com/tb.php/139-10632dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。