指が・・・・

指が・・・・ に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2005/06/23(木)
タラリラタラリラタラリララ~鍊連の練習ばかりしていたら、
指がつってしまいました。

小指がつらいけど、もっと動きが鈍いのが小指のとなり、えっナニ指だっけ?
この指、かなりどんくさい指聯です、でも確かにあまり使わない指のような気が
しなくもなくもない・・・・。

指の動きは、よく動く日もあれば動かない日もあって、今日はなんか全然動きが
鈍かったけど。
これであきらめずしつこくやっていたら、最後のほうはかなり調子でてきた
関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
のこ様
発表会は7月末です。
3月末くらいに曲を決めたのですが、
その時はなんとかなるだろうと思っていましたが・・・。
果たしてなんとかなっているのだろうかという状態です。
のこさんもがんばってくださいね。
フルートに関してはちょっとかじっていた分、昨年はじめたときには20数年ぶりですが、かなりサクサクって吹けてしまったので、
小さいころ体で覚えたことって侮れないなと
思います。
数年前、ピアノをはじめて習ったのですが、
その時はもうすごく苦労しました。
全然、指が動いてくれなくて。
ホント、頭でイメージしていることがうまく伝わらないことにもどかしさを感じていました。
練習のたびに、動かない指にいらいらして。
レッスンがとてもつらかったです。
結局、いろいろな壁を乗り越えられなくて挫折していまいました。
いま、フルートに接するときに自分の気持ちは
『気分のままに・・・』です。
無理しないで、いま自分ができる範囲で精一杯やればいいかなぁ~、なんて気軽な気持ちです。楽しく自分が気持ちよくフルート吹けたら
よいなと思っています。
確かにできなくてイライラすることもあるけれどそんなときは、練習をやめてしまいます。
でもそんなときでも、練習やろうというモチベーション保っているときは練習しています。
のこさん、『吹奏楽部』目指してがんばりましょ~!
2005/06/25(土) 01:25 | URL | debdeme #79D/WHSg[ 編集]
発表会は7月末?
わたしの方は9月末ですが、まだ曲は決めていません。
それぞれに難所があるもんだから究極の選択になりそうです。
今、自主練習でモーツァルトのメヌエットをしていますが、最後の6つのアルページョがどうにもこうにも出来ません。
あとひと月してもだめなら見込みはないかもしれませんね(笑)
年いってから始めたから大変です。
debdemeさんのように小さい時からしている方がうらやましいです。
2005/06/24(金) 17:48 | URL | のこ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flutehyororo.blog42.fc2.com/tb.php/136-61807825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
