練習時間がない!

練習時間がない! に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2005/06/08(水)
週末のレッスンまで練習する時間がとれるかな?
少しのすきま時間でロングトーンだけはやろうと思うけど、教本や曲の練習までは
時間とれそうもない。
深夜・早朝はマンション住人に迷惑だし・・・。

このマンションで『音』には悩まされてきた。
下の階では、ギターを深夜に弾く人がいたり、上の階では深夜・早朝にピアノの
練習している人がいたり。
横の音はあまり聞こえないのだけど、上下の音はとっても響く。
ということは、フルートの練習している音も上下階にはよく響いているわけで。
自分がいままさに近所に迷惑をかけているその当事者であることを忘れてはいけない。

そうすると、練習できる時間てやはり限られてくる。
防音設備があるとよいのだけどね・・・・。

時間をみつけて頭部管だけでも練習しようとは思うけどね。

関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
私は、部屋の窓がすべて閉まっていることを確認してから練習しています。
夏はちょっと辛いですね。
冷房入れると寒くなってしまうし・・・。
近所の人に聞かれているから、うまく吹かなきゃなんて思って吹いているからかな?
ヘンな力がはいって余計に音がハチャメチャに
なっているような気が・・・。
他人のふりして練習しよっと・・・。
2005/06/09(木) 18:27 | URL | debdeme #79D/WHSg[ 編集]
マンションだといろいろと気を遣うわね。
また、他所からの音もストレスを生むし・・・。
私は最近朝30分ほど練習するんだけど、陽気がよくなってきたから、窓を全開。
そうしたら、仕事に出かけた娘が「だいぶ先のほうまで聴こえたよ」って。
「ときたま間違えるから恥ずかしいったらありゃしない」って(笑)
他人のふりすればいい事よ!(爆)
2005/06/09(木) 10:31 | URL | ぴっころ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flutehyororo.blog42.fc2.com/tb.php/124-3b379d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
