足元をチェック

足元をチェック に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2005/05/21(土)
うまくなろう!フルートではよい音を出すための姿勢として正しい立ち方が写真付きで掲載されています。
正しい立ち方は、『ハ』をひっくり返した形で、かかとがくっつくような立ち方。これが基本で
足が少し前に出ていても、多少足が開いても、また平行でも構わないと書かれています。
正しくない立ち方は、『ハ』の形。つま先がくっついているような、この本ではだらしない立ち方
として書かれています。

それを読んで、正しい立ち方なんていまさら言われなくても、ちゃんとできているよん。
な~んて思って、いざフルートを持ち立った姿を鏡にうつしてみてみると、
ななんと、だらしない立ち方で思い切り立っているじゃありませんか。

確かに、みためあんまりかっこよい姿ではない。
早く気がついてよかった。でもこれっておそらく習慣になってしまっているものだから、
気をつけねば。。。気を抜いたら、だらしなくなってしまいそう。
発表会のときに、くれぐれもこんな姿で演奏しないようにこれも注意だわん。

関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flutehyororo.blog42.fc2.com/tb.php/107-55abdbbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。