2008年04月

2008年04月 に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2008/04/30(水)
丸の内エリアにあるビルでは、4月29日から5月6日まで約100公演以上の
演奏が無料で楽しめますよぉ~。
GWにおでかけしてみては?

● 丸の内オアゾ1F

↑↑フルートや音楽とはなんらかんけーありませんが、
個人的に丸の内オアゾはよく利用するビルです。
ここの本屋さんにいると一日があっという間に過ぎていきます。
お仕事の息抜きには最高です。
荷物をロッカーに入れてふらふらしてみましょう↑↑


■5月3日(土)■

14:30~ Masaki(ヴァイオリン)
16:30~ 吉橋雅孝(ピアノ)
       吉橋彩(ヴァイオリン)
       渋井妙(チェロ)

■5月4日(日)■
14:30~ 矢島彩(ヴァイオリン)
       杉本葉月(ピアノ)
16:30~ 島田真千子(ヴァイオリン)


■5月5日(月)■
14:30~ 丸の内合唱団
16:30~ 広瀬汀(クラリネット)
       酒井夕希(ピアノ)
       橘マキ(ソプラノ)

■5月6日(火)■
13:30~ OLピアニスト
15:00~ OLピアニスト
16:30~ 丸の内合唱団

丸の内オアゾ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2008/04/30(水)
丸の内エリアにあるビルでは、4月29日から5月6日まで約100公演以上の
演奏が無料で楽しめますよぉ~。
GWにおでかけしてみては?

● 新丸ビル3F

■5月3日(土)■
14:30~ 森美千子(ソプラノ)
       石野真穂(ピアノ)
16:00~ 小原啓楼(テノール)
       石野真穂(ピアノ)
 

■5月4日(日)■
14:30~ 小澤祐美子(ソプラノ)
       石野真穂(ピアノ)
16:00~ 今井顕(ピアノ)


■5月5日(月)■
14:00~ 朴成姚(ピアノ)
16:00~ 大嶋浩美(ピアノ)


■5月6日(火)■
14:30~ 小山内清恵(ピアノ)
16:00~ 大橋大河(ピアノ)


新丸ビル

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2008/04/30(水)
丸の内エリアにあるビルでは、4月29日から5月6日まで約100公演以上の
演奏が無料で楽しめますよぉ~。
GWにおでかけしてみては?

● 丸ビル1F

■5月2日(金)■
13:30~ サムール万葉子(ピアノ)
15:30~ 醍醐沙代子(ピアノ)
17:30~ 迫間野百合(ヴァイオリン)
       サムール万葉子(ピアノ)


■5月3日(土)■
13:30~ 横山奈加子(ヴァイオリン)
       吉田まどか(ピアノ)
15:30~ 寺沢希美(ヴァイオリン)
17:30~ Masaki(ヴァイオリン)
  

■5月4日(日)■
13:00~ 丸の内交響楽団
14:30~ 丸の内交響楽団
16:00~ 藤原歌劇団
17:30~ 富永愛子(ピアノ)


■5月5日(月)■
13:30~ 篠崎史紀(ヴァイオリン)
       前沢仁美(ピアノ)
15:30~ 赤坂智子(ヴィオラ)
17:30~ 丸の内合唱団


■5月6日(火)■
13:00~ OLピアニスト
14:00~ 丸の内合唱団
16:00~ OLピアニスト
17:00~ OLピアニスト
18:00~ OLピアニスト


丸ビル

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2008/04/25(金)
■ シューベルト:ピアノ五重奏曲 D667「ます」
  シューベルト:弦楽四重奏曲第14番 D810「死と乙女」

シューベルト:ピアノ五重奏曲
シューベルト:ピアノ五重奏曲ブレンデル(アルフレッド) シューベルト イタリア弦楽四重奏団

ユニバーサル ミュージック クラシック 2005-06-22
売り上げランキング : 668

おすすめ平均 star
star素晴らしい演奏です。
star室内楽の一般的スタイルとは少し違うが・・・(ピアノ五重奏曲は)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


シューベルト:ピアノ五重奏曲
シューベルト:ピアノ五重奏曲レヴァイン(ジェイムズ) シューベルト ハーゲン弦楽四重奏団

ユニバーサル ミュージック クラシック 2006-11-08
売り上げランキング : 5550


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



■  シューベルト:弦楽四重奏曲第14番 D810「死と乙女」

シューベルト:弦楽四重奏曲第13番&第14番
シューベルト:弦楽四重奏曲第13番&第14番アルバン・ベルク四重奏団 シューベルト

EMIミュージック・ジャパン 2003-07-24
売り上げランキング : 108

おすすめ平均 star
starヒステリックな演奏
starシューベルトの名曲が名演で蘇ります
star15番四重奏曲もオススメ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


■ シューベルト:ピアノ五重奏曲 D667「ます」
シューベルト:ピアノ五重奏曲
シューベルト:ピアノ五重奏曲ヨーヨー・マ ボニー(バーバラ) シューベルト

ソニーレコード 1996-05-22
売り上げランキング : 2934

おすすめ平均 star
starレア盤

Amazonで詳しく見る
by G-Tools






[RSS] [Admin] [NewEntry]

2008/04/25(金)
なぜだか今日はたまらなくフルートが吹きたくて。。。。
それまでの朝の日課、フルートをケースから取り出し、
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩 著 (毎日の基礎練習30分)を引っぱり出してきて、30分ばかりね。

唇の感覚がやはりフルートをずっと吹いていないせいか、
違和感を感じる。
それなのに、予想外にフルートから出てきた音は、
自分の気持ちをすっきりさせてくれるような音だった。
うん?もしかして、お休みしていたあとのほうが、
いい音でてる????

なんかいい感じぃ~と思って、じゃあこの勢いでタファネル=ゴーベールいってみよう!
とはじめたけど・・・・、挫折。
ブランクがありすぎかも。
指がついていきましぇ~ん。
あきらめのよい私はここで練習終わり~。

でも、気分はとってもよいです。
また今日みたいな日は練習しちゃえ~!って

フルートも喜んでくれたかしら?私に吹かれて・・・・。

朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩 著 (毎日の基礎練習30分)
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩 著 (毎日の基礎練習30分)小泉 浩

全音楽譜出版社 1998-12-10
売り上げランキング : 10712

おすすめ平均 star
star学生向けかも・・・・・
starフルート吹きの基礎体力に
starもっと早く知っていればよかったです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools






[RSS] [Admin] [NewEntry]

2008/04/17(木)
最近、フルート吹かないかわりに、歌うことで音楽しています。
歌うことといっても、以前のように本格的に合唱したりとか歌ったりということではなく、
小学校の音楽の教科書にでてくるような・・・・(最近の教科書にどんな曲が
載っているか知りませんが)、まっひと昔、ふた昔くらい?前の
小さい頃に歌っていたような歌をふんふんふ~んと歌っているというか。

小さい頃に歌っていた歌なので、ところどころ記憶が飛んでいたりするので、
果たしてどんなもんだっけ?ということで、ちょ~どぴったりの本、というか絵本を
見つけたのでさっそく買って確認。
歌えるのは歌えるけど、歌えないのは歌えない~。
パッとみて、音程がとれないんですねぇ~。
なにげに、リズムも・・・。
一体なにしてきたんでしょうねぇ~?
とっても情けないわたくしでございまする。

そんなわけで、私のお気に入りは、
「大きなのっぽの古時計」。
歌っていると、悲しくて泣けてきます。

明るい気分になりたいときは、「おおブレネリ」?

うたえほんシリーズ全3巻。
毎日歌いながら楽しんでいます。
絵もかわいいし、お気に入りです。

うたえほん
うたえほんつちだ よしはる

グランまま社 1988-04
売り上げランキング : 36149

おすすめ平均 star
starシンプル!
starとにかく絵が印象的
star童謡ばっちり!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


うたえほん (2)
うたえほん (2)つちだ よしはる

グランまま社 1989-04
売り上げランキング : 153744

おすすめ平均 star
starとにかく絵が印象的
star自分が小さい頃に歌ってた歌ばかり!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


うたえほん〈3〉
うたえほん〈3〉つちだ よしはる

グランまま社 2001-12
売り上げランキング : 148683

おすすめ平均 star
starシリーズで揃えたい3冊目
star日本国内外の子どもの愛唱歌集。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools







[RSS] [Admin] [NewEntry]

2008/04/12(土)
みんなと一緒にアンサンブルするのって楽しいですよね。
一度、やってみるとまた今度もやりたい!って思います。

でも、そこに行き着くまでには紆余曲折、いろいろあるわけで。
一緒にアンサンブルしましょ~って仲間に入っていったり、
声をかけたりするのが、ちょっとハードル高かったりするんだけど。
みんなに迷惑かけないかしらん?とか・・・・。

とりあえず、ちょっとアンサンブル気分を味わってみたいなぁ~なんておもったら、
アンサンブルを体験入門!吹いておきたいフルート名曲集/クラシック編
(模範演奏・カラオケCD付)
なんていかが?






■ 花のワルツ チャイコフスキー
■ そりすべり  アンダーソン
■ ラプソディ・イン・ブルー ガーシュウィン
■ 楽興の時 第3番  シューベルト
■ 愛の挨拶 エルガー
■ エンターテイナー ジョプリン
■ ファランドール ビゼー
■ シチリアーノ フォーレ
■ ドナウ川のさざなみ イヴァノヴィチ
■ 亡き王女のためのパヴァーヌ ラヴェル








[RSS] [Admin] [NewEntry]

2008/04/04(金)
最近、なんでも値上げ値上げ値上げ・・・・ですね。
ガソリンは値下げしたみたいですが・・・・。

そんななか、フルートも値上げです!
某フルートメーカーからカタログが送られてきました。
そう貴金属の価格も高騰しているんですね。

当然、フルートも貴金属ですからねぇ~。
もしかして投資目的で持っているのもよいかも?なんて
ちょっぴり思ってしまいますが。
そこまでの価値にはならないんだろうなぁ~。

それにしても、どうなんですかね、この値上げラッシュは。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

