2008年03月

2008年03月 に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2008/03/30(日)
私の座右の銘、「継続は力なり」

私の性格って、とっても熱しやすく冷めやすい。
だから、なかなかひとつの物事をずっと同じテンションで続けていることが、ほとんどない。
集中しているときはそれだけになってしまうけど、あるときふと、あ~や~めた!ってことになる。

だからこそ強く思うのが、続けていくことの大切さ。
あ~、あのときやめなければ・・・・・。なんてね。
そんな私への戒めの言葉、それが「継続は力なり」

実のところ、フルートも一年前の自分と比較するとかなりテンション下がってる。
いままでなら、毎日でも練習していたし、練習しない日はなんだか居心地が悪かったり。
それがいまでは、すっかり練習しない毎日が当たり前。
それは、生活の激変でちょっぴり仕方のない面もあるといえばそうなんだけど。
そんなこんなの日々を過ごしているうちに、フルートに対する気持ちが、
波が引いていくように、さぁ~っとひいていっている。

机の上に置き去りにされた、フルートケース。
それを見るたびに心が痛むけど。

続けていけば、きっともっともっとたくさんの曲が吹けるようになる。
そうしたらまたさらに楽しくなるだろうということはわかっている。
だから細々でも続けていくことが大切なんだって。
「継続は力なり」

きょうは、すこしフルート出して吹いてみようかな。













[RSS] [Admin] [NewEntry]

2008/03/21(金)
のだめカンタービレの20巻、発売されましたね~。

まだ買いに行っていない・・・・。
なので、他の本とあわせてネットで注文しよっと♪


のだめカンタービレ #20 (20) (講談社コミックスキス)
4063406911二ノ宮 知子

講談社 2008-03-13
売り上げランキング :

おすすめ平均star
star親?の心子?知らず
starのだめがピアノと向き合う
starのだめカンタービレ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2008/03/12(水)
今年もやってきます!
熱狂の日。

クラッシクを気軽に楽しめるゴールデンウィークです。
今年のテーマは、「シューベルトとウィーン」

日程別の公演スケジュールをチェックして、
サクサクッと出かけてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、私もいきま~す。

↓↓ 公演スケジュールはここでチェック ↓↓

ラ・フォル・ジュルネ日程別公演スケジュール

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2008/03/03(月)
ちょっぴフルート出してひさひぶりにロングトーンをしてみました。
しかし、びっくりです。
唇の感覚が・・・・、ちょっと違っています。
そして、音はカスカスです。

それにしても、腕がしびれていけません。

やっぱり、まだフルートを吹く余裕がないようです。
なのでやっぱりフルートはもう少しお休みです。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

