2007年11月

2007年11月 に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2007/11/22(木)
フルートをケースから出して、持つと、うわぁ~冷たい!って
思う季節になってきました。
なんだかすっかり秋を通り越して冬に突入ですね。

フルートの練習していると、フルートを持ったときとか、
練習中にフルートの管内に水滴がたまるとか・・・・
そんなことで、あ~寒くなってきたんだなとか、
季節を感じたりしませんか?

そういえば、昨年のいまごろは合唱の練習があったり、
フルートの練習があったりと・・・。
練習にどっぷりつかっていた一年だったような。
今年は・・・・・、のんびりとしています。
なのでというわけではないけど、ブログの更新もすっかり
のんびりしてきてしまいました~。

いちおう、フルートの練習はやっています。
新しい曲にも取り組み始めました。
といっても、楽譜を眺めただけですが・・・・。
次回のレッスンまでに少しさらっておかねば。

「タイスの瞑想」、ようやく終わりました。
終わったというか、終わらせたというか・・・。
この曲、かなりしんどいです。
奥が深いです。
「瞑想」というだけに。。。いろいろ考えて、思い浮かべて
吹かないとただの音の羅列になってしまいます。
吹き終わると、すごく疲れます。
そんな曲でした。
でも、まだまだ未熟な仕上がりです。
気が向いたとき、また向き合ってみたいと思います。
気が向いたときがいつになるか・・・・。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

2007/11/13(火)
もうすぐクリスマスですかねぇ~。
街はすっかりクリスマスな雰囲気が漂っていますね。

先日、とある楽器屋さんに行ったらピアノの楽譜でクリスマス曲集コーナーが
ありました。
どの本も絵本のようにとってもきれいなイラストがいっぱいで、
見ているだけでもワクワクしちゃう楽譜ばかり・・・。
ピアノは弾かないけど欲しくなってしまいます。

ピアノソロ 入門 入門者のための とってもやさしいクリスマス名曲集ピアノソロ 入門 入門者のための とってもやさしいクリスマス名曲集
秋山 さやか 森 真奈美


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


フルートでクリスマスの曲でも吹いてみようかな~なんて、
楽譜探してみたら、こんな本見つけました。
表紙のチョコレートケーキがおいしそう!
フルートの楽譜なのに表紙がチョコレートケーキって、
ちょっと変わっているなぁ~と思っていたら。
よくみると、お菓子のレシピ本でした。
掲載されているお菓子もおいしそうで・・・・。
ほにょ~、見ているだけでもなんか幸せな気分。
おなかが・・・・・きゅるる~の大合唱。

Christmas Book from Wien―EDUARD A.FRUTH PresentsChristmas Book from Wien―EDUARD A.FRUTH Presents
エドワード フルート Eduard A. Fruth 桐田 和雄


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そんなわけで、今年はどんなクリスマスを過ごすのかな?

■■ クリスマス気分を盛り上げよう ■■
♪ディズニーランド行きたい!

東京ディズニーランド クリスマス・ファンタジー 2007東京ディズニーランド クリスマス・ファンタジー 2007
ディズニー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


東京ディズニーランド エレクトリカルパレード・ドリームライツ クリスマス東京ディズニーランド エレクトリカルパレード・ドリームライツ クリスマス
ディズニー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


東京ディズニーシー ハーバーサイド・クリスマス 2007東京ディズニーシー ハーバーサイド・クリスマス 2007
ディズニー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





♪クラシックで気分を盛り上げる

イマージュ クラシーク~ノエル
イマージュ クラシーク~ノエルライトソン(アール) カレーラス(ホセ) モルモン・タバナクル合唱団

おすすめ平均
stars荘厳な宗教曲の集成
starsセレブ気分♪

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


クリスマス・ソング集
クリスマス・ソング集チェコ少年合唱団“ボニ・プエリ” フランク ウィリス


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ヘンデル:オラトリオ「メサイア
ヘンデル:オラトリオ「メサイアイングリッシュ・コンサート合唱団 オジェー(アーリーン) オッター(アンネ・ソフィー・フォン)

おすすめ平均
stars充実の《メサイア》
stars充実した、感動的なメサイア
stars入門用に最適
stars紅葉とピッタリ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


quadrant
quadrantLynx チャイコフスキー バッハ

インディーズ・メーカー 2000-10-20
売り上げランキング : 8261

おすすめ平均 star
star聞く価値あり

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

英国バーミンガム・ロイヤル・バレエ チャイコフスキー:バレエ《くるみ割り人形》全2幕
英国バーミンガム・ロイヤル・バレエ チャイコフスキー:バレエ《くるみ割り人形》全2幕吉田都 イレク・ムハメドフ サンドラ・マジック

ジェネオン エンタテインメント 2006-08-25
売り上げランキング : 1115

おすすめ平均 star
star宝石のような作品
star技術&ジャンプ&パホーマンス
starくるみ割り人形初見者におすすめです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



[RSS] [Admin] [NewEntry]

2007/11/05(月)
あれれ?気がついたら、もう11月ですね。
今年も残すところあと2ヶ月。
まだ2ヶ月あるじゃん!なんて気持ちでいると、
すっかり周りはクリスマスな雰囲気になっていて。
そして、気がついたらお正月と・・・・。
毎年こんなパターンで過ごしています。

年末に向けて、いろいろやることが雑事が増えるのも
仕方のないことで・・・・。
ふ~、なんてため息つきながら、部屋を見渡すと・・・・、
山積みになったThe Flute やら、ムラマツやヤマハから送られてくる雑誌やらが散乱。
見なかったことにしておこうと断腸の思いで体の向きを変えてみたものの・・・、
なにか、その雑誌の山から「手にとってみてくれオーラ」を感じ、
気がついたらパラパラとページをめくっていた。

一通りは、読んでいるつもりではいるのだけど、改めて見直して読むと、
心に引っかかるところがちょっと違ったりして。
それもこれも、そのときから少しは自分の立ち位置が変わったからかな?
いろいろと発見の連続なわけですね。

そんなこんなで、フルートの練習方法について、
書かれていることまとめてみようかな~なんて。
それが終わったら、きれいさっぱり、雑誌さん、ありがとう、さようなら~しようかなと。

ということで、いちおう、今後に続く予定・・・・・。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

