2007年05月

2007年05月 に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2007/05/31(木)
最近、私の心を掴んで離さないもの。


話題のビリーズブートキャンプ
ハリウッドスター、セレブ御用達の短期間集中ダイエットプログラム。
この中に登場するインストラクターのビリーさんなる人物が、
アメリカの軍隊でのトレーニングメニューを、
誰でも親しめるエクササイズにしたもの。

ショップチャンネルで、よく流れているのだけど。
とにかく体験者の腹筋が割れているのですよ。
ぷよぷよっぽそうなおなかが・・・・。


フルート吹くのに、ぱっくり割れたおなかまでは必要なさそげなんだけど。
息吸ってはいてという行動はフルート&歌にはいいんじゃないかな?
な~んてね。


どんなもんでしょうかね?




ビリーズブートキャンプ








≫≫≫

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2007/05/28(月)
なんとか克服。

やっていることは単純。
どの調でも決まり事は変わらない。

長音階の場合なら、各音の音程の関係は、
全音、全音、半音、全音、全音、全音、半音。

短音階の場合なら、
全音、半音、全音、全音、半音、全音、全音。


な~んて、難しいこと考えながら吹いていることはなく。
感覚的に、たぶんこんな感じかな?って吹けてしまったり
していたのですよ、いままでのは。

それが、cis-mollはちょいと勝手が違う。
感覚で吹けない。
指が自然に次はたぶんこれ!っていうのがでてこない。
でてこないというより、頭で描いている音のイメージと
実際の運指が違うというのか・・・・。

あれあれ?なんでだろうか?と
楽譜と頭の中の音階との違いをよくよくみてみると。

あっ、なるほどね。ということを発見。
それが、シの♯。
シの♯ってつまりドなわけで・・・。
楽譜のシを意識しすぎると、本来ドの音であるべき
ところがシもしくは、シ♭の運指だったりする。

自分の中での大問題が解決できて以来、
それまでつっかえていた部分が何事もなかったように
できるようになるから、すごく不思議。

がむしゃらにできないところを繰り返し練習するのも必要、
だけど立ち止まって、ちょっと頭の中を整理してみるのも、
よい解決方法のひとつかもしれないなぁ~~。









≫≫≫

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2007/05/24(木)
2007年10月17日、ゴールウェイのフルート・リサイタル。

楽しみで~す。

あつ~い夏を越すとリサイタルです。

まだまだ、ちょっとだけ時間があるので・・・・。

CDでも聴いて気分を盛り上げていきます!!

サー・ジェームズ・ゴールウェイ フルート・リサイタルのチケットはこちらから






ベリー・ベスト・オブ・ジェームズ・ゴールウェイ
ベリー・ベスト・オブ・ジェームズ・ゴールウェイゴールウェイ(ジェームズ) パッヘルベル ジョージアディス(ジョン)

BMG JAPAN 2002-12-18
売り上げランキング : 1918

おすすめ平均 star
star愛する人とのディナーにぴったり

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ハンガリー田園幻想曲~フルート音楽の愉しみ
ハンガリー田園幻想曲~フルート音楽の愉しみゴールウェイ(ジェームズ) ナショナル・フィルハーモニー管弦楽団 ドップラー

BMG JAPAN 1999-11-20
売り上げランキング : 2896

おすすめ平均 star
starとても聴きやすいです
star感激しました。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



わが故郷アイルランド
わが故郷アイルランドジェームズ・ゴールウェイ&チーフタンズ チーフタンズ ナショナル・フィルハーモニック

BMG JAPAN 1998-04-22
売り上げランキング : 3005

おすすめ平均 star
starアイリッシュの香り。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



モーツァルト:フルート協奏曲第1番&第2番
モーツァルト:フルート協奏曲第1番&第2番ゴールウェイ(ジェームズ) ルツェルン弦楽合奏団 バウムガルトナー(ルドルフ)

コロムビアミュージックエンタテインメント 2004-03-24
売り上げランキング : 3061

おすすめ平均 star
starゴールウェイが彼本来の名技を思う存分発揮した、モーツァルトの美しいフルート協奏曲

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ジェームズ・ゴールウェイの芸術 VOL.1 バロック時代
ゴールウェイ(ジェームズ) バッハ ザグレブ・ソロイスツ

B0000AZSRA

関連商品
ジェームズ・ゴールウェイの芸術 VOL.3 モーツァルト
ジェームズ・ゴールウェイの芸術 VOL.5 ロマン派の時代
ジェームズ・ゴールウェイの芸術 VOL.2 ロココ&古典派の時代
ジェームズ・ゴールウェイの芸術 VOL.4 イン・ザ・クラシカル・パーラー
ジェームズ・ゴールウェイの芸術 VOL.7 20世紀I
by G-Tools











≫≫≫

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2007/05/21(月)
The Fluteという雑誌。

私と似たようなこと思っている人いるんだなぁなんて
なにげなく読んでいたら。
よ~くよ~くみると自分の名前だったりして。
実は、名前を見たとき、あっおんなじようなこと思っていて
しかも同じ名前なんて、すご~いぐうぜ~んなんて思っていたんだけど。

で、ふと思い出した。
そういえば、前号のチケットプレゼント応募したんだっけ。
なるほど、それでチケットが来たんだな。

とアルソ出版さんから頂いたチケットは、本日の
ウォルフガング・リッターと中田裕文デュオコンサート。

モロモロの事情があって残念ながら行けません。


これで、当分演奏会に行く予定もない。
じっくり、自分の演奏技術向上を目指しまひょ~。




なんかこれは!という演奏会ないですかね?
今年のテーマは「違う指揮者、演奏団体でマーラーの交響曲全曲制覇」
なんですけどね。

まだ、9番と5番だけしか達成してません。

2番は7月に行く予定。

そういえば、先日ドルチェ楽器でマーラーその他モロモロの
フルートパート譜をみつけた。
う~~ん、買ってみようかな。


フルートひょろろ~♪のTOPへ


≫≫≫

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2007/05/15(火)
関口哲也テューバリサイタル

2007年5月14日(月)19:00~
大泉学園ゆめりあホール

T・マドセン:テューバとピアノの為のソナタ op.34
A・ワイルダー:テューバとピアノの為のソナタ

J・カステレード:テューバとピアノの為のソナチネ
G・クレインジンガー:「音楽物語」テューバのタビー
F・ブリッヂ:メディテーション/スプリングソング/メロディー

テューバ:関口哲也
ピアノ:花房伸江




高校の吹奏楽部の同級生。
あれからたくさんの年月を重ねているから、すごくオトナになっている
はずなんだけど・・・。
あの時点で時が止まっている。

しかし、それとは対照的に果てしなく発展を続けている、
テューバの音色はまろやかでやさしく、豊かでときに攻撃的。
会場内に響き渡った音色は、耳からやさしく心に響き、
空気と周りの物質から体に直接ずっしりと伝わってくる。

進化しながらも、合奏のときいつも背後から聞こえてきた、
あの懐かしい音色がどこかにある。

テューバが主役のこのリサイタル。
正直、テューバのためにこんなに曲が書かれているんだと新たな発見。
なかなか出会えるチャンスがない曲なだけにいい機会に恵まれた。

これからもますます活躍していって欲しいな。




フルートひょろろ~♪のTOPへ


[RSS] [Admin] [NewEntry]

2007/05/13(日)
20070513232034
頭部管にこすったような傷がついてしまっていたので、
フルートマットでフルートも大喜び(^o^)/

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2007/05/13(日)
音楽ってイメージが大事。
どんなイメージを持つかによって表情が全然変わる。

楽譜にある「p」。
人それぞれ、いろんなイメージを持った表現方法があるけれど。

イメージしてそれを表現しようとしただけで、
とっておきの「p」になる。



頭の中を真っ白にして、こんなことを思う。


大事な手にひどい火傷を負ってしまった。
手は真っ赤にはれあがって。
痛い、痛い、痛い。
何かが、ちょっと触れただけで、痛い。
空気が触れただけでも痛い。
ズキズキ、ヒリヒリ、ドクドク、ズキズキ。
痛い、痛い、痛い・・・・痛い。
あ~痛い、痛い。


そして、その痛い気持ちを音で表現してみます。
痛い、痛い、痛い。

どんな音が響いてきたかな?

なんか、とってもきれいな「p」で音が聴こえてきませんか?


うそっぽいでしょ、でもほんとに効果あり。
発声の練習のときに実際やった方法。
みごとにきれいな「p」の出来上がり。

ちょっと応用して、この痛みをみんなで分かち合うと、
きれいなハーモニーの出来上がり。




どんなイメージをもって「p」を攻略しているのかな?



フルートひょろろ~♪のTOPへ














[RSS] [Admin] [NewEntry]

2007/05/12(土)
苦手意識を持つとそれだけでうまくいかない。

トリル、ターンの記号が目に入った時点で、
特別な異質物に感じる。

その異質物が妙に強調されている。
おまけの飾りなのに・・・・。

ひたすら繰り返し練習することが王道なんだろうけど・・・・。


なが~~いトンネルに入ってしまった気分。


フルートひょろろ~♪のTOPへ







[RSS] [Admin] [NewEntry]

2007/05/10(木)
Dolce Heavenly Concert
~至福のベッドコンサート~

2007年5月9日(水)20:00~
ラフォーレ原宿ミュージアム

グリーグ:ヴァイオリン・ソナタ第3番ハ短調 作品45
サン=サーンス:ハヴァネーズ op.81
J.S.バッハ:アヴェ・マリア
フォーレ:シシリエンヌ
ロシア民謡:二つのギター

ヴァイオリン:アナスタシア・チェボタリョーワ
ピアノ:伊賀あゆみ


ハーゲンダッツの新しいアイス「Dolce」の発売を記念した、
コンサートに行ってきた。
ウェルカムドリンクのシャンパンを頂いてから会場へ。
すると客席はなんとソファにベッド。
ソファとベッドだということは、
あらかじめ知ってはいたのだけど・・・。
ベッドは飛行機のファーストクラスのような、
リクライニングシートかと思っていたので本物のベッドもびっくり。
こちらは、世界の多くのホテルで使われているという、
シーリーのベッド。ほ~~。

そして、もちろんハーゲンダッツの新しいアイス「Dolce」、
ティラミスとクレームブリュレの2つを楽しみながら、
すっかりくつろぎモードで演奏を聴く。
なんだか演奏者には申し訳ないような・・・。

普段の演奏会と比べると、かなり脳がお休み状態。
アイス食べておなかいっぱいというのもあるけど、
とにかく、ボケ~っと聴いていたので、
正直どんな演奏だったかよく覚えていない。

ほんの1時間の短いコンサートだったけど、
終わったときはゆったりとした気分で心地よかった。
たまにはこんな演奏会も悪くないかもネ。



ハーゲンダッツさん、当ててくれてありがとう♪
これからもますますハーゲンダッツも通いま~す。
私のオススメは、バニラキャラメルブラウニーと定番のラムレーズン。
ハーゲンダッツ

理想の眠りを体感できるのは、シーリーベッド



フルートひょろろ~♪のTOPへ















[RSS] [Admin] [NewEntry]

2007/05/08(火)
装飾音の呪縛にはまりつつあります。

トリル、モデラントにターンなど。
教本に出てくる出てくる。
改めてこれらの装飾音符とにらめっこ。
あれ?これってどうだっけ?

意外と惰性で吹いていたのが正しかったりするんですね。

試しに五線譜に書いてみると、頭の中がフツフツと
沸騰してきた。

決して、主役ではない装飾音符。
「キラキラ」と吹いてと
言うけれど・・・。
どう吹いても、装飾音符が主張したがる。

まずは、装飾音符を全てとって吹く。
そのあとに、ゆっくり指使いを確認しながら、
8分音符、三連符、16分音符・・・・とフレーズを
変えてみて吹く。
指が軽やかに動くようになったら、キラキラっと
させてみる。

なかなか、先に進まないなぁ~。



TS2A0021.jpg




4276140307バロックから初期古典派までの音楽の奏法―当時の演奏習慣を知り、正しい解釈をするために
橋本 英二
音楽之友社 2005-10-01

by G-Tools



[RSS] [Admin] [NewEntry]

2007/05/06(日)
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン

443
2007年5月5日(土)12:45~
ホールC カフカ

シベリウス:トゥオネラの白鳥 作品22-2
シベリウス:ヴァイオリン協奏曲 ニ短調 作品47

シンフォニア・ヴァルソヴィア
指揮:ペーテル・チャバ
ヴァイオリン:ラファエル・オレグ

424
2007年5月5日(土)15:30~
ホールB7 マラルメ

ドヴォルザーク:弦楽セレナード ホ長調 作品22
グリーグ:組曲「ホルベアの時代より」作品40

オーヴェルニュ室内管弦楽団
指揮:アリ・ヴァン・ベーク



5日の熱狂の日。

いずれの公演も、とってもよい気分に浸って、いざ夢の中へ。

いいお天気の中、昼間からビールやワイン飲んで、心地よい音楽聴いて。
とっても贅沢な時間を過ごしたかな?なんて。

シベリウスやグリーグなどの曲を積極的に聴こうとおもったこと
がないので、今回のラ・フォル・ジュルネはよい出会いのきっかけになった。
これからどう付き合っていこうかなと。

シベリウスのヴァイオリン協奏曲、シベリウスが生涯にただひとつ書いた
協奏曲、それがこのヴァイオリン協奏曲なのだそうです。



シベリウス:作品集
シベリウス:作品集オムニバス(クラシック) ヘルシンキ放送交響楽団 カム(オッコ)


おすすめ平均 star
star入門者には是非お勧め!
star新旧のシベリウスの名演、しかも格安

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



シベリウス:ヴァイオリン協奏曲
B0002ZEZYK
五嶋みどり イスラエル・フィルハーモニー管弦楽団 メータ(ズービン)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

シベリウス:ヴァイオリン協奏曲
B0000CD809
諏訪内晶子 オラモ(サカリ) バーミンガム市交響楽団


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

シベリウス:ヴァイオリン協奏曲
クレーメル(ギドン) シベリウス ロンドン交響楽団
B00008BDFQ




ドヴォルザーク:弦楽セレナード
プラハ室内管弦楽団 ドヴォルザーク ヤナーチェク
B0006B9YXM



ドヴォルザーク:弦楽セレナード
ウィーン弦楽ゾリステン ドヴォルザーク チャイコフスキー
B00008VH8W



グリーグ:作品集
グリーグ:作品集オムニバス(クラシック) ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団 カラヤン(ヘルベルト・フォン)

おすすめ平均
starsカラヤンの円熟が聴き取れる
starsきっかけ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




フルートひょろろ~♪のTOPへ






[RSS] [Admin] [NewEntry]

2007/05/05(土)
フルートの練習帰り、楽器屋さんにちょっと寄り道。

そしたら、フルートフェアみたいなイベント開催中。
といっても、ピッコロとかアルトフルートなどなど・・・・。

テーブルの上にずらっと並んでいるフルート達。
早速、店員さんに吹いてみてもいいですか~?と。
快くいいですよぉ~の返事が返ってきたので、あれもこれもそれもどれも、
次から次へと吹いてみた。

その中で、私の心をグッとつかんで離さなかったのは、
木管フルート。
吹いた瞬間、まろやかな音が響きわたる。
私の特徴である、金属のカンカンカン♪と鳴り響く音が、
オブラートに包まれてやさしい音色に生まれ変わる。
いいねいいね~。

ただ、木管といえば気になることは管が割れないようすること。
急激な温度変化がないように、クラリネット時代はかなり気を使った
思い出がふと頭を過ぎる。
管が割れても修理すればOKなんだけど。

ピンクゴールドメッキも捨てがたいし、木管フルートもいいな。

はぁ~~、人間というのは欲深い生き物なのです。




フルートひょろろ~♪のTOPへ




≫≫≫

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2007/05/04(金)
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン

232
2007年5月3日(木)11:30~
ホールB5 ガルシア・ロルカ

バルトーク:弦楽四重奏曲 第6番 Sz.114
フォーレ:弦楽四重奏曲 ホ短調 作品121

イザイ弦楽四重奏団

243
2007年5月3日(木)12:45~
ホールC カフカ

ドビッシ-:海
ドビッシ-:牧神の午後への前奏曲
ラヴェル:ラ・ヴァルス

長栄交響楽団
指揮:ゲアノート・シュマルフス


213
2007年5月3日(木)14:30~
ホールA ドフトエフスキー

ガーシュウィン:へ調のピアノ協奏曲
ガーシュウィン:ラプソディ・イン・ブルー

東京交響楽団
指揮:井上道義
ピアノ:小曽根真



214
2007年5月3日(木)17:00~
ホールA ドフトエフスキー

フォーレ:レクイエム 作品48

シンフォニア・ヴァルソヴィア
ローザンヌ声楽アンサンブル
ソプラノ:アナ・キンタンシュ
バリトン:ピーター・ハーヴィー
指揮:ミシェル・コルボ


215
2007年5月3日(木)19:15~
ホールA ドフトエフスキー

ラフマニノフ:ピアノ協奏曲 第3番 ニ短調 作品30

ウラル・フィルハーモニー管弦楽団
指揮:井上道義
ピアノ:小山実稚恵



イザイ管弦楽団。
午前中、キラキラと太陽が照っている中でこの曲ってどうよ?
一日の終り、ゆったりとお酒飲みながら聴くのにはぴったりなんじゃないかと。
フォーレが人生最後にはじめて取組んだという弦楽四重奏。
メロディが折り重なって流れていく。
オーケストラの中ではあまり目立たないヴィオラ。
弦楽四重奏では大活躍。

牧神の午後への前奏曲、こちらはフルートが大活躍。
この牧神って好色絶倫な半人半獣の神。
美女に襲いかかり、彼女たちを葦に変え、それで作った笛を
吹いているのだそうですよ~。
音楽のイメージとは全然違いますね、あ~けだるい。

オゾネ、昨年のモーツァルトに比べたらあまりびっくり
するプログラムでもないんだよね。
だけど、本日の楽しみのひとつ。
こんなにも聴いていて楽しいなんて。
井上道義の指揮が大好き・・・。
お昼に飲んだワインで、ちょっぴりまどろんでしまった。
あ~心地よかった。

フォーレのレクイエム。
素晴らしい、心に音楽と歌声が染み入ってくる。
聴いていて非常に気持ちよい。
あれだけの広いホールなのに、もっともっと広い宇宙のような
大きな空間の中で響いているよう。
余分なものがない、ただただ響きと心から湧き出てくる祈り。
今度の本番、こんな風に歌えたらよいんだけど・・・・。

そして、最後はラフマニノフ。
これはこれでまたすごい。
渾身の力をふりしぼってのラフマニノフ。
圧倒させられる迫力。
これでもかこれでもかとピアノの音が降り注ぐ。
なのだけど、頭の中はかなりの大混乱。


と、どの公演もとっても楽しいものばかり♪
お祭り騒ぎなあの雰囲気がまたスパイスになるのよね。


オススメ屋台はオムハヤシ。
600円で、あの味とボリュームなら満足。
パエリアもおいしかった。こちらは500円。
昼から飲むワインにビールはまた格別。
ワインは350円から、ビールは400円くらいから。


ホールA近くのトイレは長蛇の列だったな。
公演のチケット持っていたら、
公演前ならそのホール内のトイレを利用したほうがよいかも。
ホールAは、2階にあがったところ
(カフェのあるところのもうひとつ上の階)の
トイレがいつも比較的すいている。
その前後なら公演チケットを見せて、B2Fの展示ホールの
トイレを利用するのがよいかも。

たくさんの人が来ているから、
トイレの場所はまず最初のチェックしておいたほうがよいかも。
特の子供連れだとね。。。。


B00005HMP8バルトーク : 弦楽四重奏曲第3番、第4番、第6番
ジュリアード弦楽四重奏団 バルトーク
ソニーミュージックエンタテインメント 2000-11-01

by G-Tools



フォーレ:室内楽曲全集V
フォーレ:室内楽曲全集V
コラール(ジャン・フィリップ) パレナン弦楽四重奏団 フォーレ

関連商品
フォーレ:室内楽曲全集I
フォーレ:室内楽曲全集II
フォーレ:室内楽曲全集III
フォーレ:室内楽曲全集IV
by G-Tools



デュエット
デュエット
小曽根真&塩谷哲 小曽根真 塩谷哲

関連商品
塩谷哲&小曽根真【デュエット】
REAL
グイードの手(Hands of GUIDO)
No Name Horses
WIZARD OF OZONE~小曽根真ベスト・セレクション
by G-Tools



フォーレ:レクイエム
フォーレ:レクイエム
コルボ(ミシェル) フォーレ ベルン交響楽団

関連商品
ヴェルディ:レクイエム
フォーレ:レクイエム
モーツァルト:レクイエム
モーツァルト:レクイエム
フォーレ:レクイエム
by G-Tools


B000BB6GX8フォーレ:レクイエム
コルボ(ミシェル) ローザンヌ声楽アンサンブル ローザンヌ器楽アンサンブル
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2005-11-16

by G-Tools



ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第3番
ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第3番ヘルフゴッド(デビッド) コペンハーゲン・フィルハーモニー管弦楽団 ラフマニノフ

BMG JAPAN 1997-02-21
売り上げランキング : 2911

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ブリリアンティッシモ ~ヘルフゴット・プレイズ・ロマンティック・アンコール
ブレイヴ・ニュー・ワールド
シャイン
シャイン
ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番・第3番



ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第3番
ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第3番小山実稚恵 ラフマニノフ モスクワ放送交響楽団

ソニーミュージックエンタテインメント 2003-06-18
売り上げランキング : 1557

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番ハ短調
ラフマニノフ
ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第3番
ショパン:バラード(全曲)
ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第3番






フルートひょろろ~♪のTOPへ






[RSS] [Admin] [NewEntry]

2007/05/01(火)
本番まで残すところあとわずか。
本番は暗譜のつもりで練習せよ!とのお達しが・・・。

気がついたら、口ずさんでいる今日この頃、
暗譜はなんとかなるだろうと思いつつ。
不安といえば、入る場所とのばす音の長さとビミョウな言葉の違い。

とりあえず、そろそろ音取りCDはやめてオーケストラの演奏を
聴いて慣れていくようにしよっと。

まずはiTunesの使い方をマスターすることだ!



フォーレ:レクイエム
B00006BGTFバルトリ(チェチーリア) チョン・ミュンフン ターフェル(ブリン)

ユニバーサルクラシック 2002-09-25
売り上げランキング : 403


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





6月24日(日)
《エスプリとともに導かれる典礼の時》
サンデーコンサート



フルートひょろろ~♪のTOPへ






[RSS] [Admin] [NewEntry]

2007/05/01(火)
フルートの管体にピンクゴールドメッキを施すお値段は・・・・。
なんと・・・、13万円(消費税抜き)。

と聞いても、あんまりびっくりしなかった。
まあ、想定内ってとこでしょうか。


大きなへこみなどの傷はなく、フルートがよい状態であること。
へこみがある場合は、それを平らにするための下工程がよりかかる
とのこと。そうするとお値段も当然それが反映される。

使っているうちについてしまう、細かい傷もある程度の下工程で
きれいにしてからメッキを施す。
大きなものになると、メッキがうまくのらない場合もあるとのこと。


さ~~て、どうしたものか。



フルートひょろろ~♪のTOPへ








[RSS] [Admin] [NewEntry]

